※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

会陰切開の痛みが強くて、授乳が辛いです。明日退院で添い乳をすると言われ不安です。

会陰切開の痛みが強すぎて毎日泣いてます(/_;)痛みどめが効いてる間は少しはいいのですが、きれると一気に痛くなり、授乳の座る姿勢…いや…どんな姿勢でも痛くてかなり辛いです(/_;)明日退院なので、助産師さんに相談したら、授乳は添い乳すればいいんじゃない?と言われましたがやり方がイマイチわかりません。病院で実際にやるわけではないですし…明日退院してうまく出来るのか、かなり不安です…質問と言うより独り言みたいですみません(>_<)

コメント

ゆりこ

痛いですよね。。私もなかなか治らなくて辛かったのでわかります。
私は、トコちゃんベルトでお尻の肉をキュッと固定して、ベルト自体に厚みがあるおかげでなんとか円座に座れてた感じでした。トコちゃんベルトがなかったら、円座でも座れなかったですね…
添い乳は、新生児の頃はしてなかったのでどんな感じかわからないです、すみません><赤ちゃんの背中に丸めたバスタオルを沿わせると、横を向いてくれやすくなるとは聞きます!

かおり☆☆☆

私もかなり痛かったです(´-`)
家でも常にドーナツクッション使ってました(´口`)
授乳もドーナツクッション使って痛みに耐えながらしてました。
2週間くらいで私は痛みひいてきましたよ‼︎
今生後20日くらいですが、ドーナツクッションなくてももう大丈夫です◡̈
あと少し頑張ってください>_<

ちぃぼう

痛いですよね(´д`|||)
ドーナツクッション使ってますか?
私は産んだ日と次の日のみ痛み止め飲んでました!
あと、私の病院では溶ける糸で縫ってますが産後4日目に抜糸がありました!
抜糸したらビックリするくらい痛みがなくなり楽になりました(*´ω`*)
溶ける糸で抜糸がないと、溶けきるまで、糸がつっぱって痛みが長く続く方もいるみたいです(;_;)
座り方は、私は抜糸するまで正座ばっかりしてました(._.)
添い乳はなれるまでが大変みたいです(´・ω・`)

ママリ

コメントありがとうございます(^o^)
本当に痛すぎて毎日泣いてます(;_;)痛すぎて赤ちゃんに当たってしまう自分自身も嫌になってきて…すでに産後うつですかね(;_;)トコちゃん持ってるのでお尻の肉をキュッとやってみます。タオルを沿わせるやり方もよさそうですね。試してみます(^o^)

ママリ

明日退院したら、早速ドーナツクッション買いに行きます!
病院でも使っててあまり効果はなかったですが、ないよりはいいですよね(;_;)寝ても立っても座っても痛いのはキツいです(;_;)

ママリ

ドーナツクッションも痛み止めも1日3回4日間飲んでますがダメです。会陰の部分が何かおかしいんじゃないかと思っちゃいます(;_;)私の病院も抜糸のない糸です…いつ頃溶けるんですかね…もぉ痛くて心が折れています(;_;)
添い乳も慣れるまで大変なんですね…退院してからの生活が怖いです…

なな♪

痛かったです…
なかなか治らないので1ヶ月検診で見てもらったら痔と分かり痔の薬を塗ったら治りました。笑
私は切開の痛みと勘違いして痔でした。
出産でいきみすぎて痔になる人が多いみたいです。

ママリ

確かに会陰部分も痛いんですが、お尻の穴の中?も痛いんです!出産でめっちゃいきみました!その時穴の中痛かったです(笑)これは痔なんですかね(゚o゚;
明日退院の診察があるので、会陰の所と痔の話をしてみます!

なな♪

出産って痛すぎてどこが痛いのか訳わからなくなりますよね(°_°)
気持ち悪いですけど清潔な手でお尻の穴押して見てください。笑
楽になれば痔です…

ママリ

会陰の部分が痛いのは確実にわかるのですが、本当に痛すぎて、他にどこが痛いのかわからないです(;_;)
お尻の穴を押すと少し楽かもしれないです!さっきからオナラとお尻の穴から何か出てきそうな感覚があるのですが、痔なんでしょうか(-_-;)