※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

2歳差男児兄弟の大変さについて語りますか?最近、離乳食とトイトレで疲れます。イヤイヤ期真っ只中でやんちゃな上の子と後追いの下の子。可愛いけれど、1人ずつ見たいです。

2歳差の男の子兄弟の大変さ語りませんか?
最近離乳食とトイトレでどっと疲れます(>_<)
そして、イヤイヤ期真っ只中でやんちゃな上の子と後追いの下の子笑
どちらも可愛いのですが、1人ずつ見れたらなぁ〜と(^_^)

コメント

ぶるま

今頭でお湯沸かせるくらい大変な時期ですよね、私もそうでした😂
子どもたちの(特にお兄ちゃんの)それぞれお母さんに甘えたい、独占したい気持ちがガンガン伝わってくるから、主人もなんだか拗ねてしまい頼りにできず😰もう一人自分が居たら、二人ともずっと抱きしめていてやれるのにと思ってました💓😢

• CHIE☆

CHIE☆

3人も子どもさんがいて尊敬します(^O^)
    あと2年くらいしたら楽になれますよね😂
    来年度は幼稚園なのであと1年は
    頑張りすぎずに乗り越えたいと思います。
    旦那は頼りにならないですよね笑
    母は強しです(^_^)

• 6月8日
  • ぶるま

ぶるま

今上の子が年中さんになって一気に楽になりました✴入園前までほんとに大変でした😅
    もう少しの辛抱!と思ってお兄ちゃん優先で付き合ってあげてください💓下の子はお兄ちゃんが入園したら登園中べったり可愛がってやれるので今だけごめんねって😂(笑)

今上の子がけっこう頼りになるお兄ちゃんになってきたせいか、主人は下の子ばかり可愛がって仕方ありません💧!
    父親っていいとこ取りでずるいなと思うんですが、やはり男の子には男親って必要なんだなと最近←感じます!

• 6月8日
  • CHIE☆

CHIE☆

暖かい言葉ありがとうございます。心強いです‼︎
    今は上優先と思いつつもついつい怒ってしまい反省の日々ですが、頼りになるお兄ちゃんになってくれることを信じ付き合ってあげたいと思います(^O^)
    男手はこれから出番ですね〜

• 6月8日
  • ぶるま

ぶるま

男の子ってお父さんをやっぱりよく見ていて、主人は割と料理やお風呂の掃除(バスタブの中のみですw)など家事をしてくれるのですが、上の子もやりたい!とやる気満々でお手伝いをしてくれるようになり、そこは主人に感謝してます✴私だけだと、どうしても効率優先になってしまうのでなかなか子どもに任せちゃえ!という大胆な発想はできなくて(笑)

いやいや、私も同じく通ってきた道なのですごく共感しちゃいます😢
    毎晩子どもが寝たら反省会、寝顔に謝って抱きしめて寝てました✴😭次の日はまた怒り散らかしちゃうんですけどね(笑)どうも沸点が低くなってきて、夕方のキレやすさは半端なかったなと今でも思います(笑)

• 6月8日
  • CHIE☆

CHIE☆

毎日反省会の日々ですよね笑
    今日も怒ってしまいました(>_<)
    やんちゃで可愛いのが息子のいいところですが、興奮すると落ち着きがなくてずっと走り回ってます(>_<)
    毎週土日近くなるとホッとやすめるので旦那いるだけでありがたいと思います(^O^)

• 6月9日
TRNS

すごく分かります(><)

トイトレもやったりやらなかったりです💦
上の子のイヤイヤ期は幾らか
落ち着いてきたように思いますが
今度は双子がW後追い..(笑)

毎日がバタバタ過ぎて💦💦
3人で自宅にいると息が詰まりそうです(笑)

今月下旬から仕事復帰なので
いい気分転換になりそうなので
頑張ります(´^∀^`)

• TRNS

TRNS

あっ、男の子ではなくて
    三姉妹ですが回答してしまいました(><)

• 6月9日
  • CHIE☆

CHIE☆

すいません間違えてグッとアンサーを押してしまいました(>_<)
    他の方にもすいません(^O^)
    同じ大変な方がコメント頂けて元気出ました(^_^)
    また日々の育児息抜きしながら頑張っていきましょうね〜

• 6月9日
  • CHIE☆

CHIE☆

仕事復帰は大変でしょうが少し離れると休めますからね(^_^)
    私も来年度幼稚園予定なのであと1年大切な時間だと思って過ごしたいと思っています。できるかなぁ(>_<)

• 6月9日
kahk

わかりますー(>_<)
どちらにも手を掛けてあげたいけど体が持ちません(^o^;)
下の子の離乳食も上の子みたいにしっかり作ってあげられなくて、しかもあまり食べないから余計に適当になってしまいがち(>_<)うちもトイトレしないとと思いながらもまだ準備中でなかなか足踏みしてます(;_;)

• CHIE☆

CHIE☆

トイトレ面倒ですよね〜思い切ってパンツにしてみたら漏れる漏れる〜さらにイライラしていまいそうなので一度休もうかな(^O^)
    離乳食もゆっくりみてあげれないですよね。いろいろ中途半端だからもどかしくなってしまいます(>_<)

• 6月9日