※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

息子は元々うんち緩いって言ってるのに保育園的には下痢って言い張って…

息子は元々うんち緩いって言ってるのに
保育園的には下痢って言い張ってわざわざ
電話してきて病院つれてけって言われたから
行ったら来る意味ないくらい元気って
言われた(ㆆ_ㆆ)めんどうかけんなって事じゃない?
って言われたけどほんとそうなのかなー(ㆆ_ㆆ)

コメント

いちご

多分もし下痢だった場合は感染性のものだと困るからってことだと思いますよ(^^)

小さい子だと余計に集団感染が防ぎにくいですし、保育園としてはその辺を注意深く見るのは当然のことだし、
逆に緩すぎる保育園よりか安心だと思いませんか⑅◡̈*?

保育士さんも、それぞれの子の体質や特徴を理解していくにも時間が必要ですし、
中にはお仕事休めないからといって伝えるべき体調不良を伝えない親御さんもいらっしゃるので、
そういう意味ではお医者さんの診断を元に判断してもらえた方がお互いのためにいいと思えば、
少し気持ちが楽になりますよね♪

あんまり深読みしないで、『細かい体調の変化に気を配ってくれて安心して預かってもらえるな♪』てプラスに捉えてみてはどうでしょう(^^)

• みい

みい

そうですよね!
    変に緩いところより全然いいですよね🤗
    あたしが通ってた保育園なので安心はしてますが、そういう風に捉えて見ようと思います☺︎

コメントありがとうございました!

• 6月8日