※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

杉江産婦人科で出産された方、沐浴やオムツ替えの練習はしていますか?明日退院で不安です。実際に見せてもらえるでしょうか?

生駒市にある杉江産婦人科で出産された方おられますか?
オムツ替えや沐浴実際に練習されましたか?
沐浴は指導という形で助産師さんがやってるのを見たというのはあるのですが…
実際にしてないので明日退院ですがめちゃくちゃ不安になってきました(つд;*)
オムツ替えしてるところを見せてほしいとお願いしてもよいものでしょうか?

コメント

おさつ太郎

初めまして!
私は4人目の経産婦だったからなのか指導はありませんでした。
オムツ替えの練習したいです!って言ったら聞いてくれると思いますよ*\(^o^)/*

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    言ってみたらされてくれるかもしれないですよね?
    次授乳で呼ばれたときにお願いしてみます‼

• 6月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

はい!かなり融通がきく病院なので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 6月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

本当ですか!?
    さすがに沐浴させてくださいはだめですよね?

• 6月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

私は言ったことがないので分からないですが言ってみて大丈夫だと思います!分からないことや要望があれば言ってみて損はないですよ*\(^o^)/*

• 6月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

図々しいかな?と思ってしまって言えないでいましたが、おさつ太郎さんのおかげて言おうと決めました‼
    明日退院でこのままぢゃ赤ちゃんが不安がってしまうと思うので、お願いできないか相談してきます‼

• 6月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

他の病院と違ってアットホームな感じと言うか皆さん親戚のおばちゃん(?)みたいな感覚で接していたので多少図々しくても大丈夫だと思います。笑

特に赤ちゃんの事で分からないことや不安な事は入院中にドンドン質問しても向こうの方は嫌な気にはならないと思いますよ(*^_^*)初産婦さんですし、向こうの方もそれがお仕事ですし!

• 6月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

確かに親戚のおばちゃんとか近所のおばちゃんっぽいです‼笑
    多少図々しくても嫌がられないですよね(*^^*)

初めてですしどんどん質問しようと思います‼
    いつも忙しそうにされてるので、いいのかな?と不安になってましたが、お願いしてみます😁

• 6月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

今お願いしてきたら、全然いいよーっていわれました(*^^*)
    沐浴もたぶん明日退院14時にしてるのでさせてくれはると思います!!
    相談のってくださりありがとうございました🌟

• 6月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

良かったです!!退院したら色々大変だと思いますがご無理をなさらず…。

私も逆に質問したいんですが、杉江さんって血液検査とかしない時の通常の妊婦健診って補助券何枚くらい使いましたっけ?追加券も使いました??

• 6月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

わからないことばっかりですが、とりあえずミルクとオムツ替えと沐浴マスターするところから頑張ります‼

結局最終的に全部使いきりました‼
    最後実費で5000円払ったはずなので、補助券1枚・追加券1枚だったような気がします!!
    途中から枚数減るの増えた気はしますが…

• 6月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

そうだったんですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月8日