※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。オムツの付け方が下手かもしれません。コツを教えてください。新米ママで不安です。

生後11日の息子がいます!

起きた時よく、肌着の右の背中側が濡れています😅
最初は汗かなー?とも思ったんですが多分おしっこ漏れですよね?😓

結構な頻度で、赤ちゃんも濡れてて嫌だろうし洗濯物も増えてしまって😅

何がいけないんでしょう、、
オムツはもらったメリーズを使ってます。

オムツの付け方下手くそなんですかね。なんかコツとかありますか?😓

新米ママでわからないことだらけでいろいろ不安です😅

コメント

みい

7ヵ月の息子がいます!
お子さんの体重とオムツのサイズは合ってますか?それで漏れたりとかありましたよ!
あたしも最初下手くそで漏れたことありました!笑
先輩ままに教えてもらったのが足にフィットさせて苦しくない程度にきつく?テープ止めたらいいよと言われたましたよ!

  • ちーず

    ちーず

    体重3220gとかで新生児用使ってます!
    漏れたことあると聞いて少し安心しました😅
    付け方が下手くそなんですよねきっと!笑
    アドバイスありがとうございます♡
    意識してつけてみます!

    コメントありがとうございました✨

    • 6月8日
deleted user

付け方が浅い
オムツのサイズが合わない
思い付くのはそれぐらいですかね。。

  • ちーず

    ちーず

    意識して深くつけてるつもりなんですけど、漏れてる時はオムツがずれて浅くなってる時もありました!付け方ゆるいんですかね!😓
    サイズは3220gくらいでまだ新生児用使ってます!

    コメントありがとうございました✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういたしまして!
    付け方緩くて動くと下がっちゃうのかもしれないですね。
    新生児様でもメーカーで若干違うので違うメーカーを使ってみるのもありかもしれないです。

    • 6月8日
  • ちーず

    ちーず

    そうかもしれません😅
    そういえば入院中はパンパース使ってましたがもれることほとんどありませんでした!
    次は違うのにしてみます✨

    • 6月8日
deleted user

背中側のオムツの位置はへそより上にしてますかね??
ギャザーをきちんと出してますか?
きつくないように止めてますか?

初めてだとわからないですよね😅オムツのメーカーによって漏れる漏れないがあったりするって友だちは言ってました!うちはどのメーカーも大丈夫でしたが💦💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、きつくないようにじゃなくて、少しきつめにとめてますか?です💦

    • 6月8日
  • ちーず

    ちーず

    へそより上につけてるんですが、漏れてる時は下にずれてしまってることが多いです😅
    ギャザーは意識してだすようにしてます!
    きつめにとめてるつもりですがまだちょっと加減がわからずゆるいかもしれません😓

    入院中からしばらくはパンパース使ってましたがもれることほとんどありませんでした!
    メリーズ無くなったらかえてみます😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月8日
ちゃんころ

他の方のコメントみました!
3000gちょいだったら
まだ新生児用でも大丈夫そうですね!
だとするとテープの止め方かな…?
八の字にテープをとめると
漏れにくいって教わりましたよ(o^^o)

  • ちーず

    ちーず

    サイズは大丈夫なんですね!
    八の字にとめるのは意識したことなかったです!これからそうとめてみますね✨
    アドバイス助かります✨

    コメントありがとうございました✨

    • 6月8日