※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
雑談・つぶやき

子育てが楽しいって思えない‼︎‼︎あと数日で2歳になる上の子の繰り返され…

子育てが楽しいって思えない‼︎‼︎

あと数日で2歳になる上の子の繰り返されるイタズラ。

下の子の後追い、母さんがいないとダメって言わんばかりのギャン泣き。

イライラしてばっかり、怒鳴ってばっかり。

きっと同じアパートの住人は『子どもがかわいそう、また怒鳴ってる』って思ってる。


毎日、同じ事の繰り返し。

こんな母親失格。周りから笑われても良いや。

コメント

注意力散漫な30代

大丈夫ですかー?
お気持ち分かりますよ!

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    コメントありがとうございます( ; ; )
    生理前もあるのか余計イライラで.°(ಗдಗ。)°.
    ʚ✞トロル✞ɞさんもそうでしたか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 6月8日
注意力散漫な30代

なーんか辛いんですよ!

わかります!
生理前もきついですよね(´;ω;`)

四六時中いっしょは、しあわせなことだけどしんどくもあります。

末っ子が同級生ですね〜

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    共感して頂けて嬉しいです( ; ; )
    ほんと、それなんです‼︎
    仕事復帰したらこんなことない貴重な時間なんですけど、それが毎日となると辛くて.°(ಗдಗ。)°.

    下のお子さんはよく泣きますか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 6月8日
注意力散漫な30代

逆に、子育てが楽しくて仕方ないって言う方が羨ましいですよ(笑)

末っ子は、姉2人にもまれあまり泣かないですよっ。遊ばれてます!

育休はいつまでですかー?
保育園決まりそうですか(・・?

質問ばかりスミマセン。

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    私もそう思います。子育てを楽しむ心の余裕が欲しいです( ; ; )

    上のお子さんがお姉ちゃんだと下のお子さんのお世話をしたがったりしそうですね♡

    育休は11月までです‼︎
    それが、保育所がどこもいっぱいで待機児童になりそうな勢いなんです( ; ; )

    いえいえ、お話して下さって嬉しいです( ; ; )

    • 6月8日
注意力散漫な30代

いつになったら余裕ができるのかと悩んでいます。

離乳食をあげたりしてくれますが、勢いがいいので散らかしてます〜(笑)

やはり保育園厳しいですよね(¯―¯٥)

年度途中よりかは4月が入園しやすいと聞き、下二人も4月から保育園行っています。

色々、お話ししましょ😊

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    悩みますよね( ; ; )子育てに悩みは絶えないですね。

    ウチの上の子も離乳食をあげてると下の子のスプーンを取ってみたり、器をいらってみたりと色々、手を出してきて中々、進みません( ; ; )泣

    やっぱり、4月からが良いんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    一年半までは育休手当が貰えるから待機児童になれば育休延長しても仕方ないですよね( ; ; )

    ありがとうございます( ; ; )
    今、子ども達が寝てるので自分の時間ができて嬉しいです♡

    • 6月8日
注意力散漫な30代

大きくなったらなったでまた違う悩みが出てくるのでしょう(;_;)

小っさいお母さん(上の子の事です(笑))をうまーく活用しましょうか🎌

役所ではアドバイスしてくれませんでしたかー?

そうですよね、入園できなければ延長もしくは、認可外も検討とか←保育料恐ろしいです!

上のお子ちゃまは保育園行っているのですか?

子供らが寝たら本当に平和でホッとする時間ですよね〜😄

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    大変、遅くなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    子育ては何歳になっても悩みますよね( ; ; )


    小さいお母さん素敵です♡

    • 6月8日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    途中で送信してしまいました( ; ; )
    認可外、高いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾家賃以上とかになったら出費ヤバイですね( ; ; )

    上の子も保育所へ入れてないんです( ; ; )

    子どもが寝たらやっと1日が終わったって思います(*゚∀゚*)そして、朝が来たらまた1日が始まるってチーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ってなります。笑

    • 6月8日
注意力散漫な30代

おはよーございます☀
返信は気にしないでくださいね。
私も、遅いですから〜。

毎日毎日同じことの繰り返しなんですけど(;´∀`)

今日のご予定は〜?
私は、休みなので何しようかなぁ。

返信が続くので楽しいです〜
ありがとうございます♡

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    ありがとうございます( ; ; )

    同じことの繰り返しですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾たまには違うことしたいと思ってても中々できてません(p_-)

    今日は姉とランチしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)子どもも一緒でしたが、姉が面倒みてくれたので助かりました♡

    私も楽しませてもらってます♡♡

    • 6月9日
注意力散漫な30代

お姉さまとランチいいですね♪
美味しいもの食べれましたか?

私も、ひとりで久々にランチ行ってきました⁼³₌₃
帰りに家に飾るお花を買いました〜

外玄関に置くグリーンを探してますがなかなか見つかりません(;´∀`)

ちびっこ達昼寝野時間かしら〜?

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    美味しかったです♡

    ʚ✞トロル✞ɞさんもランチ行かれたんですね( ^ω^ )自分の時間があると気分が違いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    家に飾るお花ですか?🌸なんて素敵な奥様なんですか♡♡

    多肉植物はどうですか( ^ω^ )?

    • 6月9日
注意力散漫な30代

なら良かったです(•ㅂ•)/

一人の時間貴重です!

そんな風に言ってもらえると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
素敵じゃないですよ(笑)年中イライラしてますよ(笑)

多肉植物!
探してみますね〜〜

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    自分の時間は中々できないですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)たまにあるから良いのかもしれないですね♡
    私も常にイライラしちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾命の母、飲もうか迷いますよ(p_-)

    上の子は寝たのに下の子は寝てくれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    多肉植物、可愛いので見てみて下さい♡

    • 6月9日
注意力散漫な30代

命の母キ…キ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
私も、気になってます!
婦人科でピルとかもいいのかしら?

ちびちゃん起きてますか〜
1番可愛い時期ですよね♡♡

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    命の母気になりますよね‼︎トピを見てみると3ヶ月飲み続けて効果が出てくるみたいな事も書いてありました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    受診するのが1番かもしれないですね(p_-)中々、できませんが💦

    子ども達、元気なので支援センター行ってきました♡まだ、起きてます💦∑(゚Д゚)

    • 6月9日
注意力散漫な30代

おはようございます☀
命の母ホワイトもあるのよね〜

うんうん、自分の病院となると中々行かないし、行けなーい(;´∀`)

お、支援センター行ってきたんだ!
私は、児童館とか数えられるくらいしかいったことないなー(笑)

旦那さんはお休みですかー?
こちらは、今日はお仕事行ってて子供と何しようかなぁ。

さっき、スーパーから帰ってきて、買ったものを忘れたことに気がついたのだ(´Д`)ハァ…
(ちなみに忘れたのはキッチンペーパー)

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    命の母ホワイトが生理前のイライラに良いんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)普通のは更年期とかでしたかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    支援センターに行けば自分も笑顔でいられるので、よく行くんです♡

    今日、主人は休みで父の日の買い物に出かけたんですが、良いものが見つからず、スイーツなど食べ物だけ食べて今、帰ってます(*゚∀゚*)

    買い物で忘れた物は取りに行かれました?(*゚∀゚*)

    • 6月10日
注意力散漫な30代

おはようございます☁

返信遅くなりました(´๐_๐)…

さ、月曜日ですね〜( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
こちらは曇りです。
2児mamaさんとこは?

仕事行ってきますね≡ \( ˙-˙ )/

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    おはようございます😃こちらも曇りで肌寒いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    お仕事、頑張ってきて下さい( ^ω^ )

    • 6月12日
注意力散漫な30代

|•ω•`)ヒルゴハンデス。

肌寒いのですかっ?( ˙⃘⍘˙⃘ )
こちらも昨日ほどは暑くないですが、ひたすら雨雨ですよー
差し支えなければ、お住いはどちらですか?
私は、沖縄です〜🌴

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    お疲れ様です‼︎
    梅雨ですもんね💦雨は嫌です∑(゚Д゚)

    朝は肌寒いんですが、今はちょうど良いです( ^ω^ )

    沖縄なんですね╰(*´︶`*)╯♡行ってみたい所なんです‼︎♡

    私は広島です( ^ω^ )

    • 6月12日
注意力散漫な30代

ぜひ、機会を作って遊びにてくださーい(●´ϖ`●)

広島ですか〜!
私も、行ったことなくてぜひ1度は。。

2児mamaさんおいくつですか?
私は、35 歳に最近なりました( ´•౪•`)
←おばちゃんやん

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    家族で行きたいです♡海とかキレイですもんね╰(*´︶`*)╯♡羨ましいです‼︎

    こちらにも、是非お越しください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私は28です( ^ω^ )
    おばちゃんだなんて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私の姉も35なのでお姉ちゃんですね♡

    • 6月12日
注意力散漫な30代

|ω・)ㄘラッ
もうすぐこんばんは。
いかがお過ごしですかー?

子供のお迎え行ってきます🚗

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    こんばんは〜( ^ω^ )
    今日は父の日の買い物で上の子をおんぶして下の子をベビーカーで押して選んできました∑(゚Д゚)笑

    年子だとこうなりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ʚ✞トロル✞ɞさんの一日はどうでしたか?

    • 6月13日
注意力散漫な30代

おはようございます。

あ、年子でしたか!
ママおつかれさまー♡

今日は、次女の弁当会で明日は長女のお弁当会です〜((( ´•౪•` )💦

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    おはようございます😃
    お弁当会あるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    キャラ弁ですか?♡

    私は今から子どもの離乳食と上の子のおやつです(^○^)

    • 6月14日
注意力散漫な30代

時期によるんですけど、月一です🍱

なんか、へんちくりんなお顔の弁当です( ´•౪•`)

おやつはなんですか〜?

写真見ますか?(笑)
載せます〜

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    そうなんですね∑(゚Д゚)子ども立ちは嬉しいでしょうね♡

    へんちくりんだなんて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とんでもない‼︎

    私もよく母親がおにぎりに顔を書いてくれてたの思い出しました🌸💕

    おやつはバナナ🍌と子どもおせんべいです(^○^)

    • 6月14日
注意力散漫な30代

こんにちは。
お久しぶりでーす♪
元気していますか?

お迎え行ってきます🚗

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    お久しぶりです(^○^)
    元気ですが、子ども2人が風邪ひいてしまいました😂💦

    さっき、上の子が下の子を叩いたり、物を投げたり注意しても聞かず、2歳の息子の頬を叩いてしまいました(*_*)

    後悔です.°(ಗдಗ。)°.

    お迎えいってらっしゃい(^○^)

    • 6月21日
注意力散漫な30代

おはようございますっ(๑´д`๑)

お子様風邪大丈夫?

2児mamaさんまお疲れですよねっ!

分かる!
叩きたくもなりますっ!!
あとから、いっぱい後悔するんだけど。。

ストレス溜まりますねーーー

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    子どもの風邪は治りつつあります╰(*´︶`*)╯♡

    1人になりたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも、頑張ります‼︎

    • 6月22日