※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

お酒を10週まで飲んでいた4ヶ月の妊婦です。詳しい方の体験談が知りたいです。

只今4ヶ月の妊婦です。初期の気づく10週までお酒をかなりの量飲んでいたのですがずっと心配でいます。お酒について詳しい方体験談などお願いします。

コメント

ぷーやん

そればかりは、何とも
言えないのですが、私は元々
水商売をしていて
生理不順もあり13週頃まで
妊娠に気付かずお酒を浴びるほど
飲んでました(T_T)

でも、今は12歳になりましたが
元気に育ってくれてます!
やはり、最初は不安で
たまらなかったです(><)

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます。
    病院では大丈夫と言ってたんですがむしろ1日1杯くらいなら飲んでも大丈夫だよと。
    同じく浴びるほど朝まで飲んでいて…
    ありがとうございます!

• 6月8日
一児まま

私は5週か6週ぐらいで妊娠わかりましたが、妊娠気づくまでの間、タバコもお酒もしてました😓
でも無事生まれてきてくれました!

• ころん

ころん

超初期で気づいたんですね羨ましい(>_<)気をつけなければならなかったですね反省。
    本当に無事でよかったですありがとうございます。

• 6月8日
にゃ~

けっこう多いと思いますよ!病院の先生には聞かれました!?あたしは8週目まであびるほど飲んでました!!初期は大丈夫って言われました!!

• ころん

ころん

初めての妊娠でたくさんのとこが心配なんですが、お酒はネットでも厳禁なのでとても不安になりました。
    ありがとうございます少しでも前向きになれました。

• 6月8日
  • にゃ~

にゃ~

ころんさんはいいお母さんになりますよ♪あたしなんていっさい気にしてなかったので(笑)

• 6月8日
  • ころん

ころん

ありがとうございます(´;ω;`)元々とても心配症でネットの情報で余計不安になってしまいました。そのお言葉に感謝しています。

• 6月8日
あさ君ママ♡

私も上の子は8週頃まで気が付かず
元々お酒は大好きで毎日酔っ払う
まで呑んでました(T-T)💦
妊娠が分かってから凄く不安でしたが
とっても元気な男の子を出産しました♥

• ころん

ころん

私も同じく毎日酔っ払っていました。
    本当によかったです。元々とても心配症で毎日不安でいました。少し前向きに考えられました。ありがとうございます。

• 6月8日
のん

こればっかりはなんとも言えないですよね😣同級生に確実に妊娠していて本人もわかってるのに同窓会に参加して確かあのとき8ヶ月とかだったと思うんですけど普通にお酒飲んでてみんなにえ!!妊婦だよね!?
しかもタバコも!?ってゆー同級生いました⤵⤵
それでもその後何事もなく無事に産まれたみたいなので初期なら大丈夫ではないかな?と思ってしまいますがあまり気にしてストレスになる方が体に悪いと思うので初期だし気づいてないときはやっぱりみんな仕方ないと思うので大丈夫と思いますよ😊
でも不安ですよね😣🌀
わたしもわかるまで主人と晩酌が日課になっていたので😵検査薬したとき昨日まで飲んじゃったってなりました(笑)

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます。私も彼との晩酌が日課で、ワイン2本は空けちゃうくらい飲みます!
    妊娠わかって飲み会に参加するというのは人生で初めて聞きました!!病院の先生も1日1杯くらいなら飲んでも大丈夫と言ってましたが私は心配症なので凄いなーと思いますが(>_<)

• 6月8日
  • のん

のん

飲み会に参加したとしてもソフトドリンクで参加ですよね😅
    破天荒な同級生でみんな妊婦なのにあんだけ飲んでタバコ吸ってたら妊婦に見えないねと話していました(笑)
    私も心配性で先生に処方された便秘薬も飲むのためらってしまうくらいです😅
    なにも考えず妊婦生活送れる人がちょっと羨ましいです😅(笑)

• 6月8日
  • ころん

ころん

便秘薬!!わかります!いくら処方されても本当に大丈夫かなって!!私の先生はコーラックも大丈夫と言っていたので先生の判断すること全て心配になっちゃってネットひらいちゃうんです。今回のお酒のけんも信用出来なくて皆さんに相談したのです。

• 6月8日
POKE

わたしも超初期に飲んでいたので先生に相談しましたが、初期なら大丈夫よ!と言ってもらえて安心しました!♡

ちなみに、わたしの先輩は1缶くらいならね!と言ってほぼ毎日晩酌してると言ってました󾭛お子さんはもう6歳になりますが、元気ですね!

• ころん

ころん

そうなんですね(≧◇≦)病院の先生も1日1杯くらいならと言っておりましたがネットの情報では厳禁なので心配になってしまいました。安心しましたありがとうございます。

• 6月8日
2kids.mama♡

ずっとじゃないので大丈夫とおもいますよー!

旦那の職場のバイトのおばちゃんが
5人子供産んでて、この前も出産したばかりなんですが
ずっとお酒飲んでたみたいです😓

1人は発達障害?みたいですよ!
そのくらいならいいですが
妊娠中ずっとじゃないなら大丈夫とおもいます!

• ころん

ころん

ずっと…凄いですね私には勇気ないです。そもそもお酒の欲求はあまりないのであるかたは大変ですよねストレスになってもいけないし(>_<)ずっとではないので安心しましたありがとうございます。

• 6月8日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私もお酒大好きですが、さすがに妊娠中は…って感じなので考えられないです(>_<)
    でも、妊娠したら自然と私は辞めれましたよ☺️
    一日焼酎5合くらいのんでましたが(笑)

もぉ辞めてるなら大丈夫なはずです(>_<)

• 6月8日
ころん

ママって不思議なこと多いですね私も自然と辞めてます。ありがとうございます。これからは食事に気をつけて前向きに行きます!ありがとうございます。