※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。22時過ぎに入れているのが遅いでしょうか?他の方は何時頃に入れていますか?

お世話になります。
1ヶ月の娘がいます。
お風呂の時間についてです。

いつもお風呂→授乳→3時間程寝てくれるのですが、お風呂を私の寝るタイミングに合わせて22時過ぎ頃から入れています。
さすがに遅いですかね?
お風呂を早い時間に入れていましたが、23時頃に目覚めて朝方までぐずることが続いたので、その時間に入れるようにして、寝る前のみ、授乳とミルクを足しています。

お風呂を入眠の儀式?にされている方はお子様を何時頃に入れられていますか?
よろしくお願いします。

コメント

すうす

2か月頃まで就寝は23時で大人と一緒。起床は11時くらいで、私が寝たいだけ寝てました。
3か月頃から自分の体力も、首すわりもできてきたので夕方6時に一人でお風呂に入れて、スキンケア、ちょっと遊び、授乳、寝かしつけ。で20:00には寝かせています。

まだ昼夜があまり無いと思うので大丈夫ですが、そろそろリズム作ってもいいかもですね

りゅうMAM

2ヶ月の男の子がいます。
生後1ヶ月半頃に昼間の沐浴を卒業して17:00頃から3歳の兄と3人でお風呂に入って授乳その後朝まで寝てくれるようになりました。

下の子寝かしつけてから晩御飯なのでゆっくり食べれる様になりました♪(╹◡╹)

みゆき

お風呂のタイミング、悩みますよね(>_<)
1ヶ月までは日中入れてましたが、1ヶ月過ぎてからは18時~19時半頃に入れてます。
そのタイミングで入れて、そのまま寝かしつけです。
もなかさんのお時間ですと、今は纏めて寝る時間が短いので、今のタイミングでも良いかもしれませんが
今後長くなることを考えると、早めた方が後々楽かなーとは思います(*´ω`*)

お風呂に入ると体温が上がって寝付きにくくなるそうなので、眠る30分前には終わってることが理想らしいですよ💡

ちぃ

私も旦那の帰りが遅いのもあり退院してからずっとそのくらいの
時間帯に入れてます。
1回お昼頃入れた時にそれからぐっすりで夜から朝方くらいまでぎゃん泣きでぐずってたので
戻しちゃいました!
生活リズムつけるには
遅いかなと思ってるんですが
動くようになったらもっと
寝るようになるって
いうしだいじょぶかなと
思ってそのままにしてます
難しいですよね(๑•́ㅅ•̀๑ )‧º·˚

みは

同じ流れで寝かせてます。
授乳終わるのがだいたい20時過ぎで、そこから寝かしつけて私もそのまま20:30前とかに寝てます…。笑
朝まで1~2回しか起きないし、夜中も飲んだらすぐ寝るのに私寝すぎです笑