※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
妊娠・出産

8w5dの初妊婦で、ツワリがひどく吐血も経験。明日の健診で薬の必要性を相談したいが、先生は内服を控える方針。対処法を教えて欲しい。

8w5dの初妊婦です。ツワリがひどく休職しています。1日に5回吐かない日はラッキーな位、毎日吐いています。昨日、とうとう吐血しました。コップ一杯分くらいの鮮血でした。その後、吐いてはいないので出血の有無は確認できていません。明日、健診なのですが薬を出してもらうべきでしょうか?担当の先生は若く今の時期の内服は薦めないという方針です。
ツワリのひどかった方、教えて下さい!

コメント

なっちゃむ

ひどい人は入院したりするみたいですね(>_<)
水分も取れない様なら点滴って言う場合もあるみたいです!
先生に相談してみた方がいいと思います(^o^)

ロコモ

コメありがとうございます。

ケトンが出ると入院なんですよね…水分は積極的に取っているので、点滴は1回しかしてません。先生にはいつでも点滴に来るように言われましたが、病院に行くのもしんどいので水分だけは取るようにしてます。
やっぱり先生に相談ですね!

ロコモ

妊娠初期ですがツワリひどいです。5wからツワリがあり日に日にひどくなってます。

ロコモ

先生にはツワリひどいことは伝えてます。仕事も休職にあたり診断書を書いてもらいました。明日また伝えて復職できるかの相談ですが、今のままだと厳しそうです…

こたぷん

つわり辛いですよね。
あまりに酷いと入院になりますが、本人が辛くて申し出れば、点滴はしてもらえるはずです。
私は入院を勧められましたが、上の子が居て無理だったので通院して点滴していました。また気安め程度でしたが、漢方薬も出してもらい内服していました。

ロコモ

コメありがとうございます。
入院は何がなんでも避けたく…点滴に通うのもしんどいので脱水にならないように水分取ってます。
漢方ですか…ツワリ関係なく元々漢方飲めないんですよね(;_;)前回の診察で吐き気止めを希望しましたが、お薦めできないと言われて引き下がりました。今回どうなるか、ですね。

ロコモ

明日、再度伝えてみます。
私が仕事を辞めても生活はできますが、私自身耐えられそうにありません。働きに出ていたいので。今のような状態ではまだ復職できそうにありませんが…

mii◡̈♥︎

私も妊娠5ヶ月ちょっとまで悪阻が酷くて、毎日何十回吐いたか分からない位+血も吐いてました>_<!

悪阻って辛いですよね(´;ω;`)
私は悪阻で4kg程痩せましたが、点滴も薬も出されないで、とりあえず水分補給と食べられる物を食べてねって感じでした(^O^)/

まぁ、赤ちゃんに害があったら怖いし、悪阻がある=赤ちゃんが元気な証拠♡って思って何とか乗り越えました◡̈♥︎

一応検診では辛い事は伝えた方が良いと思いますよ◟̆◞̆♪♪

ひなくんmama♡

私もその頃毎日8回ほど
吐いていて吐血もしました。
家で耐えていたのですが
健診の際に脱水とケトンおまけに栄養失調まででてしまい健診中の採血の際に気を失い即入院でした笑

入院期間中は点滴を毎日5本
とにかく辛かったです。

病院に相談して
点滴だけでも打って
もらえると少し
楽になりますよ。

水分はとれていますか??
動けるうちに病院に通いでもいいので点滴をオススメします。
友人も吐きづわりで点滴通っていました。

らららん

通院も辛いですよね。
あたしは自分の通ってる産婦人科までが遠かったので、自宅近くの内科に事情を話して点滴だけお願いしました。

ロコモ

コメありがとうございます!

毎日何十回も吐いてたんですか…辛すぎますね(;_;)
私もツワリは赤ちゃんが元気の合図と思って日々頑張ってます(T_T)いつまで続くのか不安もありますが、私よりツワリが重い方も沢山いると思うので頑張ります(*´-`)明日の検診で先生に伝えてみます!

ロコモ

入院…毎日5本の点滴ですか…大変でしたね(;_;)

水分は取れているので、栄養失調は大丈夫かと思いますがとにかく胃と食道が痛くて(;_;)
点滴うけた方が楽なのは分かっているのですが…掛かり付け病院は古くトイレも綺麗とは言えず吐き気に襲われること考えると拒否反応が出てしまいます…そんなこと言ってる場合じゃないかもですが(T_T)

ロコモ

通院も正直辛いです(;_;)
混んでる病院なのですごく待ち時間もありますし、古い病院なのでトイレも綺麗とは言えず…吐き気に襲われることを考えると…

近くの病院もありかもしれませんね(*´-`)