※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

ガルガル期なのもあるのですが旦那さんに対してイライラが止まりません…

ガルガル期なのもあるのですが旦那さんに対してイライラが止まりません。
育児に協力してくれるのはありがたいのですが、いちいち口出ししてくるのにイライラします。
夜中赤ちゃんがクズって、おっぱいは嫌がりミルクを嫌がり試行錯誤してたのですが、あかちゃんを奪うように抱っこしてミルクの温度が悪いんじゃないの?作り直したら?おっぱいは洗ってるの?といちいちいってきました。
だったらミルクを作ってこいよ!って思ってしまいました。
イライラが止まりません。

夕飯作ろうと思ったらあかちゃんが泣いてたのであやしてたら、おれがご飯作ろうかと言ってきたくせに準備する気配はなくどうするのと聞いたらゲームをするし、何回聞いても動かないので赤ちゃんをパスしてご飯作ろうとしたら俺が作るのにとか言い出す始末。
早く動け!と思ってしまいます。

何でもかんでも聞いてくるし、人の口出しはしてくるしイライラします。

下手に手を出してこないでほしいです。

コメント

うーたん

男の人は直接口で言わないと分からないので、バンバン言いましょうww
うちなんて、そんな言うならじゃあ自分でやれば?
文句いうなら全部やってね!と言い放ちます(*´Д`*)
黙りますψ(`∇´)ψ
ムカついたことは言ったほうがいいです(*^▽^)ノ

• はるママ

はるママ

文句言う前に向こうが先に文句をいって部屋に逃げていっていつも不発で終わります。行き場のないイライラが止まりません。

• 6月8日
りおな

はじめまして!
わたしも上記のぽよちゃんさんタイプでしたね(◍•ᴗ•◍)
口だけ出されるとほんとに腹立つから、夜泣きで上の子はミルクだったんですけど、わたしじゃ泣き止まないから〜〜飲まないから〜〜ってミルク作らせて飲ませてもらってあやして寝かしつけてもらってました!
あやさないんならご飯作る、ご飯作らないんならあやせってのを直接言って、無理矢理立たせて動かしてたりもしてました。三ヶ月もすれば習慣付いたのか口だけじゃなくてお手伝いもきちんとしてくれるようになってわたしも思いやりをもって旦那に接することもできたし、子育てがとても楽になりましたよ(◍•ᴗ•◍)