※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UME(ϋ)
雑談・つぶやき

7ヵ月の初マタですʕ•ᴥ•ʔ今まで義実家とは長男の嫁でもあるため、行事事…

初めまして。7ヵ月の初マタですʕ•ᴥ•ʔ
今まで義実家とは長男の嫁でもあるため、行事事やお手伝いなども頑張りうまく付き合ってきたつもりでした。
私の実家は昔から母が宗教家で妊娠を期にすごく険悪になってしまい疎遠状態。
義実家とは徒歩圏内なのもあり、頼りよ?頼りよ?と言ってくれてたので甘えちゃお♡と考えていたんですが、
先日 やっぱり嫁の孫と娘の孫は違うな!って直接言われてしまいました。 わかってたんですがショックだし、何故このタイミング?って数日モヤモヤし、旦那には言いにくいので黙ってたんですが昨日ついにピーピー泣いてしまいました。
これから普通に接する事出来るのかなぁ。。。

コメント

あーちゃん

娘と嫁の孫は違って当たり前ですよ(>_<)💦
だって、、
娘はやはり親子なので自然と甘えたり帰る頻度も高くなるけど、
嫁とは所詮他人ですから(゜ロ゜;💧
気を使ったりとか、お母さんなりに、いろいろあるみたいですよ。。
こっちも気を使うし、無理して頑張ろうとして変にぎくしゃくしたり。。
でも、今言われるのはきついですよね。。
だけど、深い意味は、ないと思います。

私も実家とは疎遠で、
主人のお母さんばかり頼ったり、
主人の実家ばかり行ってます(笑)
結婚して9年。、
もう、遠慮もなにもしてません(笑)
できないことも言うし、まぁ初めから頑張ってなかったんですよね。
最初はいろいろ言われてましたけど、
でも、 ストレートに直球にマイペースを貫いた結果、
今は娘より嫁のがいいわーって言ってくれるまでに(笑)
お姑さんが、距離をもっと縮めたくてあえて、使ったチクチクことばだといいですね☺