※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕My Melody💕
ココロ・悩み

先月の流産手術後、出血が1週間止まりましたが、昨日の診察でまだ出血が残っていることが指摘されました。出血が続く場合、放置すると問題になる可能性がありますか?それとも生理時に出るでしょうか?知っている方、教えてください。

先月流産手術して手術後の出血は約1週間で止まっていました💦💦
そして昨日手術後の診察行ってきましたが
まだ結構出血が残ってると言われました💦💦
けどほっといても多分出てくると思うという事で薬もなしで診察終了しましたが
もしこのまま出血しないままだったとしてほっといたら大事な事になるんでしょうか❔
それとも生理きた時に一緒に出てくるんでしょうか❔

病院の先生に聞いとけばよかったけど聞くの忘れてしまって…
もし何か知ってる方いたら教えてください(´๑•ω•๑`)

コメント

しましま

私も術後1w後に診察した時にはだいぶ量が減っていました😰でも先生からはまだ出血するよ!と言われました。
先生の言う通りそれからも出血しました💦次の診察した時にはもう綺麗になったから大丈夫です。と言われ終診になりました👍
ほっといたら出てくると思います!

• 💕My Melody💕

💕My Melody💕

返事(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

そうなんですね‼
    手術後の診察時は子宮収縮剤追加とかもなしで自然に出血しましたか❔

うちは昨日出血残ってると言われたまま診察終了したのでもしこのまま出血しなかったらどうしたらいいのか分からず不安と恐怖もありで…💦💦
    ちゃんと先生に聞いとくべきでした….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

ほっといても出てきてくれる事を願うばかりです…💦💦

• 6月8日
  • しましま

しましま

術後は子宮収縮剤飲みましたが、追加では飲んでないですよ👍
    自然に出てくると思うから大丈夫ーと言われただけでそのまま放置してたら生理3日目位の量が出たり出なかったり💦
    私も不安になりましたよー💦
    ただもし出血がかなり残っていたら薬を追加されると思います!
    自然に出る量だから薬出さなかったと思いますよー✨

また1w後に診察ですか?

• 6月8日

💕My Melody💕

不安になり自分調べてたら出血残ってる場合は子宮収縮剤を追加するはずって事ばっかり書いてあって…💦💦

りんごサンも追加はなかったんですね‼
    1回目の診察からどのくらいで残ってた出血出てきましたか❔

結構残ってると言われたのは言われたんですが追加で何も薬なかったって事はりんごサンが言うように自然に出る量と思われたから出さなかったのかなぁ…(´・_・`)

もう診察はいいですって事で診察終了したのでもう診察ないです…💦💦

• 6月8日
  • しましま

しましま

そうなんですねー😀
    1回目の診察の時に先生からちょっと残ってるから、もうちょっとだよーと言われました!なのでそれよりは減って出てきましたよ✨
    あ、診察ないんですね😰
    私はその2回目の診察して問題ないと言われてから全く出血しなかったです✨
    今通っている病院は婦人科ですか?

• 6月8日

💕My Melody💕

そうなんですね‼
    うちも少しずつでも出血してくれたら多少安心なんですが….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

そうなんですよぉ💦💦
    もう診察ないから余計に不安と恐怖で…💦💦

通ってたのは産婦人科です(´๑•ω•๑`)

• 6月8日
うし

流産手術、お疲れ様でしたm(_ _)m
流産と手術だけでも疲弊してしまうのに、出血残ってるなんて、また不安ですよね💦

私も先日流産手術をしたのですが、なかなか血液が出て来なかったです。
私の場合は、「放っておくと溜まった血液が原因で感染症になる可能性がある」と言われました(>_<)

そこで3週間ほど子宮収縮剤、抗生物質、止血剤を出されて飲み、
血液吸引の手術を2回しました(>_<)

私の場合、術後3週間は先生の指示で、お風呂はNGでシャワーだけでした。
もしご不安であれば、次の生理まで入浴は避けて、シャワーにされても良いかなと思います🚿

💕My Melody💕

返事(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

本当流産と手術って事だけでも不安と恐怖と辛さでしんどかったです…💦💦

Kuサンも流産と手術されたんですね…💦💦
    お疲れ様です💦💦

Kuサンも出血残ってしまったんですね💦💦
    流産手術だけでも辛いのに更に吸引手術は余計辛かったですね…💦💦

ほっとくと感染症ですか⁉
    それはまた更に余計恐怖です….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

今のとこまだ入浴はせずにシャワーだけにしてます✨
    次生理がくるまでは様子見てみようかなと思います💦💦
    もしそれまでに身体に異変あったり体調崩すような事とかあったらまた産婦人科に連絡か診察してみようと思います💦💦

• 6月9日