※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて困っています。同じ経験をされた方いますか?ミルクに切り替えるべきでしょうか?

完母で一か月半の娘がいます。
最近おっぱいのときに泣かれることが多くて、それでも飲んでたんであまり気にしてなかったんですが、昨晩は7時間空いて絶対お腹すいてギャン泣きしてるのにおっぱい咥えさそうとしてもさらに泣かれて全然咥えてくれなくなりました
ちなみに普段から哺乳瓶使ってないんで乳頭混乱とかはないと思います
おっぱいが不味いのかと思ったけど、昨日は搾乳したのを哺乳瓶で飲んでくれたのでそれもないとかは思います
なんで急におっぱい拒否されるのか分からず、辛いです、、
同じような経験された方いますか?
ミルクにしたほうがいいんでしょうか

コメント

おはる

おっぱいが一気に出すぎてるからとかですかね?
哺乳瓶だと1つの穴からしか出ないけど
おっぱいだといろんなとこから出るからそれで、飲みたいけど上手く飲めないって感じですかね(>_<)

• yu

yu

コメントありがとうございます😢
    そうかもしれないです、、
    様子みてみます😭

• 6月8日
jas

ありましたよ😩💦
おっぱい不味いんかな〜?とか
吸いにくい体制なんかな〜?とか
色々考えましたが分からず。(笑)
結局飲んでくれないからお乳張って自分も苦しいし😭

乳首硬いとか、赤ちゃんの気分とか、何か原因はあるかと思います(´._.`)
完母で絶対育てるっていうのが無いのであれば、哺乳瓶で搾乳したのをあげてもいいと思いますよ👍🏻
私はその時哺乳瓶であげてました❗️

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    その時哺乳瓶であげて、また普通に飲んでくれるようになりました?

• 6月8日
  • jas

jas

普通に飲んでくれましたよ😊

• 6月8日
  • yu

yu

ありがとうございます😖
    様子みてみます!

• 6月8日
  • jas

jas

yuさんもまだママ1ヶ月だし、そんなに焦らないでください!
    完璧にやらなきゃとか思ってると上手くいかないことの方が多くなりますし😊
    リラックスリラックス〜🎶

• 6月8日
  • yu

yu

ありがとうございます😢
    だめですよね、こんなことでつまずいてちゃ💦💦
    少し気楽に考えてみます!

• 6月8日
ぷー

多分ですけど、気分なんじゃないでしょうか?子供の機嫌って良く分からないので、そのときの気分が良くなかったじゃないでしょうか?

• yu

yu

気分ありそうです😭
    様子みてみます、、
    ありがとうございます♡

• 6月8日
姉妹ママ

抱き方はいつも同じ抱き方ですか??
うちの産院では抱き方を変えてみたりすると飲むと言ってました!赤ちゃんも姿勢や抱き方で飲みやすい、飲みにくいあるみたいですよ。あとは乳首が咥えにくいパターンもあると思います。乳首マッサージとかしてみると良いかもしれないです!
また、友人の話ですがなかなか咥えてくれずに拒否が多く、助産師さんに相談しに行ったら詰まってて赤ちゃんが思うように吸えずに拒否してたパターンもありましたよ!どうしようもなかったら、一度オッパイマッサージに行かれても良いかもしれないです✨

ちなみに私は真逆のパターンで生後1ヶ月ぐらいで哺乳瓶完全拒否になりました😢
完母は完母で哺乳瓶を受け付けてくれないと、体調崩した時や自分だけ外出したい用事の時に預けられないので色々と大変な部分があり、哺乳瓶に慣れておけばなと私は思うことがあります😢

• yu

yu

ありがとうございます!
    色々試してみたんですが、ギャン泣きされるばかりで😢
    ショックです💦💦
    哺乳瓶の練習と思ってがんばります💦

• 6月8日
jas

いいじゃないですかつまずいたって😊
こんなことって書いてますけど、yuさんにとっては大きなことだったんだと思います😊
完璧なんてしてたら自分が辛くなるし、これこらもっと色々な問題でてきます😵💦
手を抜けるところは手を抜いて、ゆる〜くやりましょ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

グッドアンサーありがとうございます😣💗

• yu

yu

気が楽になりました〜😭💕💕
    ほんと、ありがとうございますm(._.)m
    ゆるく、やってみます!

• 6月8日