※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新座市の保育園について情報を求めています。良い点や悪い点を知りたいそうです。今月、複数の園を見学予定です。

カテゴリが合っているか不明ですが、
どなたか教えてください💦

埼玉県新座市(最寄りが志木駅)在住で、
保育園または保育施設について情報が
ほしいです🙇‍♀️🌟

新座市(できれば志木駅近く)の保育園に
お子様を通わせている方いらっしゃいましたら
その園の良いところ、悪いところを
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

今月で何ヶ所か見学に行く予定ですが、
実際に通って分かる点もあるかと思いますので😭

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

さっちゃん

私は新座市で今年4月から通っています。
残念ながら私は志木にはあまり近くありませんが💦
現在、育休中とかでしょうか?
新座市は隠れ激戦区の為、なかなか入れないですよ😥
私は1年半ちょっと待機しました。
途中入園はほぼ不可、求職中だとほぼ不可、激戦区なので一時保育も空いておらず、私は今年の4月を目掛けて先に仕事を決めました。
入れるだけマシ、なので園はほぼ選べないと思った方が良いですよ!
因みに我が家は第8以降に書いた園なので若干遠く通いにくいです💦

• a

a

現在34週で出産前なので、仕事は退職いたしました。
    (営業職の正社員と、コールセンターのアルバイトを5月いっぱいまでやっていました💦)
    産後にアルバイトはすぐ復帰できる環境なのですが、やはりアルバイトだと正社員より見られ方が良くないんですかね😣
    旦那の収入だけでは経済的に余裕がないので、年明けに途中入園もしくは4月から通園を考えていたのですが、新座市は隠れ激戦区なのですね😭
    園はほぼ選べないという事なので、なるべく早めに就活を始めて点数を得られる状況にしたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お忙しい中情報をくださり、ありがとうございます😢✨

• 6月9日