※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に本を読んで寝かしつける習慣を取り入れたいです。皆さんはどんな本を読んでいますか?おすすめがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。毎日本を読んでから寝るという習慣にしたいな思っています。
本を読んで寝かしつけされている方は、どんな本を読んでいますか? また、おすすめがあったら教えて下さい。

コメント

うちは「ねないこだれだ」が好きです(笑)
おばけくる?
って言って、ぬいぐるみ並べて布団に入って抱きついてきて寝ます。
ビビってる割に大好きで、眠くなると持ってきておばけ👻のポーズして読んでと催促してきます♪

• ママリ

ママリ

うちの子も、 ねないこだれだ すごく好きです! 今まで寝かしつけに読んだことはなかったですが、今度寝る前にも読んでみようと思います✩︎

ゆぴこさんのお子さん、ぬいぐるみ並べて布団に入って抱きついてくるなんて、可愛いですね♡ うちもそんな風になったら嬉しいです!笑

• 6月8日

我が子は、はらぺこあおむしが好きで、日中も読みますし、寝る前はトントンしながら私が歌って聴かせてます!

• ママリ

ママリ

はらぺこあおむし、私も欲しいと思っていた本でした! 寝んねの内容じゃなくてもお気に入りの本を読んであげるのもいいですね〜♪ 我が子にも買ってみます!

• 6月8日