※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
ココロ・悩み

外壁塗装で足場が密着し、騒音で昼寝ができない状況。塗装中は音が気になるか質問。

お隣さんが外壁塗装するみたいで、足場を組んでます。家はかなり密着してます。窓を開けると、足場は手を伸ばさなくても触れちゃうくらいすれすれに来ています。築年数も経っていて壁が薄いせいか、鉄パイプのぶつかる音がうるさくて、4ヶ月の娘と昼寝出来ず…


仕方がないとは思うんですけど´д` ;塗装って、塗ってる時は音しないんですかね?音は足場の組、解体の時だけでしょうか?

コメント

ぽにょぽっぽ

いや、歩いたりそれなりに動きがあれば音は多少なりともしますよ。

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます☆確かに…作業員の会話も丸聞こえです…´д` ;ウチの音も聞こえてるような気がしてなんだか落ち着かないです…早く終わって欲しいなぁ〜(>_<)

    • 6月8日
butter

先月同じ工事してました👷塗ってる時は基本しませんが、作業員の声やたまに機械のスイッチ入れる音とかはしてました。足場関係やる時はかなりうるさく初日てうちの娘も寝れなくて泣いてました💦でも2週間ほどやってたら外がうるさいのに娘も慣れてきて爆睡してる日もありましたよ☺️

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます☆これは慣れなんですね…笑‼︎機械の音とか声は我慢出来そうな気がするんですが、鉄パイプがカンカンぶつかる音は大きくて私もビクってなります(>_<)でもビクってなりながらも有難い事に娘は寝てます^^;

    • 6月8日
チキン

もともとあったのを剥がしてから新しいのをするので、色々騒音はあると思います‼︎

  • ガムボール

    ガムボール

    剥がすんですか‼︎上から塗るだけなんだとばかり思ってました〜何色なんだろ?とか思いながら…うるさそうですね〜(>_<)本当凹みます^^;

    • 6月8日
  • チキン

    チキン


    なるべく窓は開けない方がいいと思いますよ‼︎
    うちも梅雨明けに塗装する予定なので、近所に凄く迷惑だと思い旦那に挨拶連絡してきてもらう予定です‼︎

    • 6月8日
めんち

大変ですね…
塗ってる時は音しないと思いますが、足場との距離が近いならば、作業員が歩いたり、道具を運んだりするのに、多少の音はするかと思います。
後は塗料の臭いですよね…
私も産前、実家へ里帰りする時にマンションなんですが、外壁塗装の時と被ってしまい、新生児に塗料の臭いは大丈夫なのか気になり、問い合わせしました。
今は問題ない塗料を使っているから大丈夫だと思いますって言われましたが、やはりめっちゃ気になりました。
でも産後は実家に居る事になっていたので、産後実家に帰りましたが、工事が始まれば、工事が終わるまで窓は閉めて、洗濯物も室内干ししました。

娘さん、お昼寝出来なくてグズったりしてませんか?
もし近くに実家があるならば、日中は実家に帰られたりした方がいいかもしれないですね。
私ならば実家に避難します。

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます☆臭いも来るんですね…( ̄◇ ̄;)覚悟しなきゃ(>_<)お隣さんはシートで囲われてるんですけど、ウチも洗濯物は気をつけた方が良さそうですね(>_<)外壁塗装ってこんな大変な作業なんですね、賃貸なんですけど、今生まれて初めて戸建てに住んでます。有難い事に娘はビクってなりながらも寝てます^^;私が昼寝を諦めれば良いだけなんで、我慢します…´д` ;実家遠いので耐えます〜(>_<)

    • 6月8日