※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりや眠気がないことに不安を感じています。同じ経験の方がいるか知りたいです。

7週目の妊婦です。妊娠してからまっったくつわりがありません。眠気もありません。胸が少し大きくなったくらいで私はこれからつわりがあるのかないのかわかりません。つわりないと思ってたけど、あった人はいますか?妊娠してる実感がほんとにないです…

コメント

m⑅*

つわりない人もいるみたいですよ!
平均的に8〜12週が悪阻のピークと言われてます。
もしかしたらこれから始まる可能性もありますよ😱
でもつわりがないからって気にし過ぎなくても大丈夫だと思います✨
つわりはないに越したことないですよー🤗💕

S and N 2児のママ

まだまだ初期なのでこれから、徐々に実感していきますよ(^^)

中には、まったくつわりもない人もいるみたいですが…

私は、7週目くらいからつわりが始まり10週目くらいがピークで…
安定期に入るまで、つわりが酷かったです…

つわりない方がいいので羨ましいです♡

こんちゃん

妊娠した実感がわかなくなりますよね( ´・ω・`)
私も12wあたりかな?
それぐらいから悪阻が出始めました(`・ω・ ;)
やはり人それぞれですので
信じてみましょう(TT)

ちゃんと成長できていますように❤️

みにー

上の子の時はつわりがなく(あっても軽く)
今回8週すぎてからひどくなりました。
毎日吐いてます(T-T)
吐きすぎて喉が痛いくらいです(^_^;)

いつつわりが終わるのか
待ち遠しいです(T-T)💦

つわりがない人が羨ましいので
妊娠生活楽しみましょう(*^_^*)♡

Mmm☆

2人出産して2人共悪阻が全くありませんでしたぁー!悪阻がいつ来るかいつ来るかと日々心の準備はしていたものの来ずに出産まで至りました‼️
悪阻がないと本当に妊娠してる?と不安になる気持ちわかります‼︎
でも私の周りは悪阻ない友人たくさんいますょー♡♡悪阻が重い方には申し訳位幸せな妊婦生活をおくらせて頂きました‼︎

k.m.s

わたしも同じです😅
4週くらいの時は胸やけがしてたのに5週目になってからピタっと止まってしまって大丈夫なのかな?って不安になってますが、今ないのはラッキーなのかな?と思ってありがたく過ごしてます😊
こんなこと言ってても来週あたりから始まってしまうかもしれないですが😅

きぃーママ

私はつわりなかったですよ!
むしろ食べづわりでたくさん食べてました(>_<)

はるぱす

何も症状がない人もたくさんいますよ!
わたしはつわりが本当に酷くて本当に辛かったので、ない人が羨ましかったですよー😢😢😢

ひよっこ

つわりがないなんてとても羨ましい限りです😭✨
私は6週〜15週までで11週がピークでした(TT)
妊娠発覚してから悪阻の
症状がないのになぁ〜妊娠してるんだぁーとか気にしてら
気にしたせいなのかみるみる
酷い吐き悪阻になり私の人生でかかったなんの病気より一番辛かったですm(._.)m

ぽこあぽこ

友人も全くつわりがなかったって言ってましたよ!✨

ないほうがいいですよね😭💓
わたしは、かなり吐き悪阻で
点滴とかもしてもらったので、、😭

でも、なにもないとそれはそれで不安になっちゃいますね(´・o・`)

先生が言ってましたが、つわりの有無は関係ないみたいですよ✨
よく8週からがピークって言われるけど、私は5週後半から始まって7週には完全におさまりましたし…😅
眠気もなく普段と変わりないし、胸の張りとか大きくなった感じも全くなく、ここ数週間は本当に妊娠してるの?って感じですけど、赤ちゃんはちゃんと成長してますよ✨
調べるといろいろ書いて不安だとは思いますが、何もなくてラッキー✨くらいで大丈夫だと思います😀

ママ

あたしも悪阻全くありませんでした(´∀`)赤ちゃん大丈夫かな?といつも心配になってましたが、超健康に産まれてきてくれました♡