※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の写真を現像してアルバムに保存し、スマホの容量を増やすために削除を考えています。写真はグーグルフォトにも保存していますが、増え続けるので消さないと困ります。ムービーの保存方法も迷っています。

今までの子供の写真を現像してアルバムにして、スマホの容量増やすために現像した後思い切って削除しようと思います♡

皆さんはどのように保存してますか??
うちは二人ぶん。
そして上の子は二年分。
先が思いやられますが、、、
一応グーグルフォトに入ってるので消してもなんとかなりますが。これから写真は増えていく一方なので消さないと。。
ムービーはどうしようかな。

コメント

写真もムービーもDVDに入れてデータ化しました(*´-`)

• あーちゃん

あーちゃん

カメラのキタムラとかでやってもらえるんですかね??

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご自分でされましたか?

• 6月8日

退会ユーザー

家でパソコンでやりました(^ ^)
    写真取り込んで、いる分だけ入れましたよ(*´-`)

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんかむずかしそうで(;_;)

• 6月8日

退会ユーザー

写真にして削除すると、写真がすごい量になるしデータの方がいいかなと思って調べましたよ〜。
    お気に入りのは写真にしてフォトアルバムに入れて、それ含めて他も全部データにしてます。
    取り込んでCDかDVDに入れるだけなんですけど、そんなに難しいでしょうか?
    調べてみたら意外と簡単だと思いますよ。

• 6月8日
♡062105♡

私も知りたいです😅
グーグルフォト、パソコンに保存してて上の子のはパソコンに入れてるけど、写真の現像は生後6ヵ月くらいので終わってしまってます💦沢山撮るので難しいですよね(><)
アルバムしたいけど…面倒なのでどうしようかな??と考えちゃいますよね(><)

• あーちゃん

あーちゃん

パソコンにはどのように保存しましたか??アルバムだと旦那と二人で見返したりできるかな?とおもって♡

• 6月8日
  • ♡062105♡

♡062105♡

パソコンには旦那が入れてくれました!!
    私機械オンチで😓USBで携帯と繋いでからパソコンにとりこんでました(ˊᵕˋ)
    いいですね♪♪携帯とかだとあまり見返したりしないですもんね(><)

• 6月8日