※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を与える際の量や頻度、哺乳瓶の使用可否、外出時の持ち運び方法についてアドバイスをお願いします。

一歳になったので、ミルクを卒業して牛乳にしようと思っています😊疑問がいくつかあります!
1️⃣飲ませる量はどのくらいですか?一回あたりの量と回数を教えてください!ちなみに今は、おやつがわりに一日一回、ミルクを200のんでいます。
2️⃣哺乳瓶であげていいですか?
3️⃣外出時や旅行の時、牛乳はどう持ち歩いていますか?もしくは、そういう時は飲ませなくてもよいのでしょうか?
アドバイスどうぞ宜しくお願いします!

コメント

カナぷう

①最初は100くらいを飲ませてました。何もなければ少しずつ増やしたらいいと思います。
②マグで飲めるならマグで飲ませてみたほうがいいと思います。
③外出時は衛生的に気になるのであげていません。冷たい牛乳はまだ飲ませてないので少しだけレンジでチンしてミルクと同じくらいの温度にしてから呑ませてます。

• りまま

りまま

返事おそくなってごめんなさい!アドバイスありがとうございます❗️とても参考になります。ストローマグは麦茶に使ってるので、ミルク用に新しいのを買うか検討しようと思います😊

• 6月9日
  • カナぷう

カナぷう

私もマグ二個でまわしてますよ^_^
    麦茶は好きなときに飲めるように置いてます。
    牛乳は朝と夜だけ100ずつくらいであげてます。
    マグで飲んでくれたら楽ですよね♫

• 6月9日
  • りまま

りまま

そうなんですね!自分でマグ持って飲んでる姿がまた可愛いです😍今日から牛乳デビューしてみます✨ありがとうございました!

• 6月9日
ママリ

飲ませる量はだいたい1回で100くらいにしてます。哺乳瓶よりは、マグやコップに慣れた方が良いかなとおもいます。
外出のときなどは、とくに牛乳は飲ませません。必ず飲まなくてはいけないものではないし、衛生的にも気になるので!

• りまま

りまま

返事おそくなってごめんなさい!アドバイスありがとうございます❗️とても参考になります。コップは半年くらいから食事の時使ってますが、まだ自分では持てないし、溢してしまうこともあるので、マグにしてみようかと思います✨

• 6月9日