※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤について教えてください。おすすめが知りたいです。

こんにちは(^^♪
皆さん、赤ちゃん用の洗剤は何を使ってますか?また、赤ちゃん用の柔軟剤はあまり見かけない気がするのですが、使わないものでしょうか?
皆さんのおすすめを教えてください♡

コメント

ともりん☆

うちはさらさを使っています!
大人も子供もみーんなさらさで洗ってます。
無添加って言葉に安心感を勝手に感じてます(笑)

ぴんく

洗剤はarau使ってます(*^^*)

洗剤だけだとタオルとかガサガサだったので、柔軟剤には無添加さらさ使ってます🎵

さらさ使い始めてから、タオルふわふわで気持ちいいです♡

H.mama

こんにちは◡̈♥︎
私は洗剤も柔軟剤もさらさを使ってますよ⁽⁽◟꒰⑅°͈꒳​°͈꒱◞⁾⁾

ドキンちゃん♪♪

お返事ありがとうございます。
やっぱり無添加いいですよね!大人用も一緒にするのもいいですね(^^)

ともりん☆

最初は子供のだけさらさにしようかなーと思ってましたが、抱っこした時に私や主人の服が子供の肌に触れるので、それならみんなさらさなら安心だーってなりました(笑)

ドキンちゃん♪♪

赤ちゃんのタオルなどはやっぱりふわふわにしてあげたいので、柔軟剤も使ってみます♡

ドキンちゃん♪♪

さらさ人気ですね!セット使いもいいですね♡

ドキンちゃん♪♪

確かに抱っこした時、赤ちゃんに触れますね!家族みんなで使うと安心ですね(^^)

緑茶🍵GreenSmoothy

柔軟剤にはフワフワに仕上げるだけじゃなく、衣類の長期保存の際の黄ばみも抑えるので、2人目の時に肌着が黄色くなってる!というのを避ける為にもオススメですよ♪

ドキンちゃん♪♪

柔軟剤にはそんな効果もあるんですね(゚O゚)!やっぱり赤ちゃんの分も使うようにしたいと思います。