※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
子育て・グッズ

マカロンバスのメリット・デメリットや子供の安全性について教えてください。

スイマーバが出しているマカロンバスを実際に使っている方にお聞きしたいです!

平日は主人の帰りが遅いため、私が1人でお風呂に入れることが多く、私のことが終わるまで娘は脱衣所に厚めのレジャーシート+厚めのバスタオル2枚を敷いた上に寝かせて待たせています。
これから首座りや腰座りすると今のように、じっとはしていないと思い、何かいい方法はないかと考えていた時にマカロンバスを見つけました。

マカロンバスのメリット・デメリットがあれば教えていただきたいです。

また、子供が入っていて動いて倒れたりしないんでしょうか?

コメント

ちゃんころ

マカロンバス使ってます。
お子さんは月齢どのくらいですか?
うちは結構大きめの子どもですが、座ってるとどんどんズレてきて深く沈みかけてしまう時があります。
立ったりしない限りマカロンバスが倒れることはないですよ(o^^o)
あとお湯が冷めやすいです。
なので何回か足し湯してます。
きちんと見ながらだったら
特別不便に思うことはないですが、ちょっと大きいので置き場に困りますね😅笑

• 2151

2151

回答ありがとうございます😊

今3ヶ月になったばかりです。
    首もすわってきたように思います。

ズレて来てしまうのであればお湯少なめに入れれば大丈夫ですかね?

ビニールだから、お湯が冷めやすいんですね!でも足し湯したらいいですもんね♪

• 6月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

3ヶ月になったばかりだと
    まだまだ不安定だと思うので
    首がしっかり座ってからだと
    安心して入れられると思います!
    元々お湯の規定量は決まってるんですけど、気持ち少なめの方が安心ですね!
    私も初めはそうやってました😊✨
    足し湯しても普通にお風呂ためるよりかは少なく済むので水道代も節約ですw

• 6月8日
  • 2151

2151

首が座ってから購入。でも大丈夫そうですね(^o^)
    ありがとうございます😊

• 6月8日