※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。義両親との生活に不満。実家に帰りたいが息子のことも考えて悩んでいる。頻繁に実家に行き来する方いますか?

いつもお世話になってます🙇!
4ヶ月の息子がいます👶🏻✨

今訳あって今月からしばらく旦那の実家で同居してます。
旦那は3日のうち1日半は夜勤のため帰ってきません。
そのためその間が義両親といることになります。
とても優しくしていただいてるのですが、
やはり他人なので色々生活の中で不満が出てしまいます。

わたしの実家は高速で1時間ほどで帰れます。
まだきたばかりですが、もう帰りたくて仕方ありません。
来週は旦那が休みがあったりとずっといてくれるので
いるつもりですがそのあとまたいないし義母さんもいない日があるので
しばらく帰る予定でいます。

なのですが今日明日旦那がいないので
今日すでに帰りたいのです。。

頻繁に実家に行き来してる方おられますか?😭

実家に帰っても両親は働いてるので1人なのですが
それでも心は休まる気がします。。

息子を振り回してしまうのは申し訳ないとは思ってしまいます。。
どうしたらいいかわかりません😭😭

コメント

年子ママ

私の友人が旦那の実家にすんでいて週末金曜〜日曜の毎週末に自分の実家へ帰っていました‼︎
もちろん子供も連れて!
義両親と旦那なしでの生活はよくしてくれても嫌ですよね💦
ご主人にも相談して帰っていいと思います😅❤️

夏色☆

同居してます!
やはり気を遣いますよね💦


私は車で15分ほどで近いですが、泊まりで帰るのは主人が社員旅行などでいない時だけです。


私だったら…

同居がまだしばらく続く予定なら、少しずつ義実家に慣れる為にも帰るのは少し我慢するかな?と思います。

旦那さんが仕事の度に帰るのが当たり前になってしまいそうで💦

その代わり、お子さんとショッピングセンターや公園、支援センターなどに数時間行くだけでも息抜きになると思います☆


同居が短期間と決まっているなら慣れる必要も無いので、帰りたい時に帰れば良いと思います☆

deleted user

期間限定の同居なんですか?
確かにまったくの一緒の生活では不平不満が目につきますよね😅旦那さんいらっしゃらなければなおさら😢
うちは扉を挟んで離れに住んでます🙋扉を挟んでもある程度生活は見えてしまいますが、割り切っています🙇
結構実家帰りますよ👍週1くらいで泊まり掛けで帰ります(笑)車で1時間くらいのところですけど😁
義両親も『小さいうちはすぐに大きくなってしまうから、お父さんお母さんにたくさん見せてあげて』と帰ることをすすめてくれてます🙇そんな理由で帰るのはどうですか?

RY ♛ Mama

旦那がいない時は帰っても
いいと思います😅
私なら嫌なので帰ります(笑)

Ymama

お母さんがストレスになると
子供もそれを感じて沢山泣いたりして
寝なかったりすると更にまたお母さんのストレスが増えます😭なのでお母さんの気持ちを優先させることが子供のためになるので帰った方がいいと思います☺︎長い付き合いになるので、軽く実家に一旦帰りまーす☺︎とかでいいと思うけどなぁ、小さいうちに沢山会わせたいのでって!

YH

私は実家まで50分 旦那がいない時は帰ってました!
同居に慣れてきたら帰る時の運転がめんどくさくなってきて 月一回ぐらいしか帰らなくなりました!実家に帰る理由も変化して
一人目が生まれた頃は義両親といるのが嫌でほぼ毎日帰ってましたが 今は実両親にも孫の顔をみせてあげないとな~って感じで月一回は帰るようにしてます!
旦那さんいないなら帰っちゃても大丈夫ですよ(^^)
無理して義両親といる必要ないです(^^)

ママリ


皆様早速のご返答ありがとうございます🙇!
大変返事遅くなりまして申し訳ありません💦
まとめての返事ですみません>_<

皆様のコメントでとても救われました!
どの方も帰っていた、帰ったほうがいいと答えてくださって
帰ることに罪悪感などなくなりました!
そして結局許しを経て実家に帰ってきました✨

これからもちょくちょく帰ってきたいと思います(*^o^*)

本当にありがとうございました!!♪