※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

息子が毛布を蹴り飛ばして寝るので心配していたが、カーディガンを掛けると安眠。息子も気に入り、母子ともに満足。

ユニークな子育て方法やアイデアグッツなどあれば教えてください😍😊

私がこの前発見したのは、、、

いつも寝るときに、毛布などを掛けると息子はすぐに蹴り飛ばして、何も掛けずに寝てました。
風邪ひきそうで心配なので、何度も掛け直してましたが、朝には必ず蹴り飛ばされてました😓

先日昼寝の時に、たまたま私がいつも着ているカーディガンを毛布変わりに掛けると、目を瞑りながら、カーディガンをハムハムしたり、顔に擦り付けて安眠しました。

数時間後もカーディガンは息子に掛かったまま。

睡眠中にグズリかけても、カーディガンを抱きしめて、そのまま睡眠継続してくれました。

出産祝いに旦那が買ってくれたジェラートピケのモコモコカーディガンで、私のお気に入りです。

息子も肌触りが気に入ったのか、私のにおいがするから安心するのか、今の所ベストヒット入眠アイテムです😍

コメント

リフティー

とっても可愛いエピソードで癒されました😍
ジェラピケのお高い触り心地とママの匂いが良いんですかね?♥️
同じような感じですがうちの次男はタオルっ子で、常に小さいハンドタオルを持ち歩いて匂いを嗅いでます(笑)
それがなきゃ寝れません😅

とくにこだわりの1枚とかはないんですが、利きタオルができるようで自宅で洗濯(柔軟剤はいつも違います)した物しかダメなようでたまにタオルを忘れて私の母のタオルなど私のカバンから出して誤魔化して渡すとクンクン匂って違うと突き返されます(笑)

犬みたいです😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

効きタオルすごいですね😍😁
    ハンドタオル好きですよね!
    タグを沢山つけて、ビニールを縫い付けて、シャカシャカするオモチャ作りました😊😄

ママとおばあちゃんのにおいの違いがわかるのかな😄

• 6月8日
リース

モフモフしながら寝るの可愛いですね〜〜💖

娘はお腹に居る頃から私が音楽を聞いて反応していたせい?なのか…音楽が大好きで童謡からJ-POP・洋楽と聞いてニコニコします( ◠‿◠ )笑

娘のヒット曲は…
・レディーガガの曲
・キスマイ
・SMAP
・いないいないばあ!オープニング曲
・わーお!
・ブンバボン
・ピピハピー
・よさ恋そめし

これからどんな曲に反応していくのか…楽しみの一つです^ ^笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

毎日寝てる姿に癒されます😍

音楽大好きなんですね😄
    選曲が幅広いですね😁
    うちの旦那は妊娠中、何故か演歌にハマってて、車でも良く演歌を聞いてました!笑笑

グズリ出したら、演歌をかけると泣き止みます!
    恥ずかしいので家でしか使えませんが😂😂

• 6月8日
  • リース

リース

2カ月にして選曲の幅広いですよね😁笑
    レディーガガは泣き止むか寝るかが多く、割とノリノリ系なのになぁって^ ^笑

演歌、すごーい( ◠‿◠ )♫アハ

• 6月8日