※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近息子の甘えたが強くなった気がします💦これって出産が近いの分かって…

最近息子の甘えたが強くなった気がします💦
これって出産が近いの分かっているのでしょうか?
それともただのイヤイヤ期でしょうか?

例えば散歩がてら買い物行こうとして、歩けるところまで歩かせようとしてもすぐ座り込んでしまいます。
抱っこしようか?と手を差し出すとバンザイしました。(うちの子はバンザイが抱っこのアピールです)
また、ご飯の用意でキッチンにいると、キッチンの見える位置におもちゃを持ってきて遊んでることも多いです。

それ以外は特に気になる事はないので、たまたまにも思えますが、最近そういうのが多くなりました。
同じような方いらっしゃいますか?
出産近くなって上の子が甘えん坊になった方いたらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的に両方だと思います🤔💦うちもそうでした。

ママリ

同じくらいの歳の差で出産しました。

うちの子の場合はお腹大きくなってから甘えたいけどママ大変って分かってるのか頑張ってくれることも多くて両方が見られていました。
生まれてからイヤイヤ期と赤ちゃん返りで私の頭逝かれるかと思いました。
ノイローゼ直前で保育園に入れられるようになって今やっと落ち着きました🙄