※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
妊娠・出産

妊娠後期で股関節筋肉痛がひどくて歩くのがつらいです。改善方法はありますか?

妊娠後期からお腹が大きいためかずっと股関節筋肉痛になってます😱

ここ2.3日凄く痛くて歩きたくないレベルです💦

少しでも改善出来ることないですかね?!😭

コメント

まりゅまろ

なんとなく分かります。辛いですよね💦
股関節の内もも側か外側どちらが痛いですか?内側ならひたすらストレッチ、外側なら外側を伸ばすストレッチやテニスボールなどにうまく乗ってじんわり押すと和らぎましたよ。仰向けが辛くなければ仰向けで脚をあげて脚を大きくぐるぐる回したり。動かしたくないところですが筋肉が凝り固まってしまってるので動かしてほぐしてあげた方が楽になると思います。

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

内側です!
    ストレッチしたくても痛くてしたくならないんですけど頑張ろうと思います😭
    もともと身体が凄く硬いくせにお腹重くて動かせないんですけど内側に効果あるストレッチ知ってますか😣?

• 6月8日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

内側ですか〜内側ならやっぱり伸ばすのが一番ですね😣
    元々体が硬いとのことですが、それも痛みの一因かなと思います。
    内側のストレッチなら座って開脚するだけでも十分ですよ。足の裏をくっ付けて座り、膝をぐいぐい床に付けるようにするのも伸びます。ただ始めはかなり痛いと思いますが…慣れれば痛くなくなるので頑張ってみてくださいね🍀
    お身体お大事にしてください。

• 6月8日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

痛すぎて伸ばすのも手加減してしまいます😂💦
    旦那に笑われるくらい身体硬いのに今回あまり動いてないからですよね。
    頑張って伸ばして少しでも痛みが和らぐように少しずつやっていこうと思います!

• 6月8日