※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

女の子の出産祝いに4千円で何をプレゼントするか悩んでいます。2人目の赤ちゃんで、マールマールは避けたいです。必要なものは揃っていると思います。オススメを教えてください。

女の子の出産祝いに何をプレゼントしようかなやんでいます!
予算は4千円ほどです。
上が男の子、2人目が女の子の赤ちゃんになります(*^ω^*)
マールマールはよく聞くし、被りそうなのでやめようと思っています。
2人目さんだし必要なものは揃っているだろうし、
オススメ教えたください♪

コメント

deleted user

全然答えになってないかもですが、
つい先日友人が3人目を出産したので
お祝いをあげました。

産後重たいもの買いに行ったりするのも大変だし、3人目だから服とかもいらないしおむつも周りからもらってたくさんあるというので洗剤と柔軟剤の大きい袋のをたくさんあげました。

かなり喜んでましたよ(^-^)
子供に何か貰えるのも嬉しいですが、
おもちゃなんかは上の子のがあったりしますし
使えるものの方が嬉しいんじゃないでしょうか??
個人的な意見ですみません^^;

  • nanan

    nanan

    日用品って重たいし、買いに行くのついつい後回しになるし、すごくたすかりますね!
    考えてみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月8日
さりひ母ちゃん

男の子と女の子で着れるお揃いの服はどうですか?

  • nanan

    nanan

    予算的に2人ぶんは厳しいかなーと思っています!
    でもおソロでもらえるとすごく親としては嬉しいですよね♪さがしてみます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は、マグのセットとかプレゼントしますよ😊✨
2人目とか関係なく必要ですし、先方でも揃えていない事が多いので✨

  • nanan

    nanan

    確かにマグのセットもいいですね(*^ω^*)
    こんど見てみます!

    • 6月8日
ひろにゃーん

焼き物で名前を入れてくれたりするので、その子専用の食器なんてどうですかね。
因みに笠間焼きは皇室の愛子様のお食い初めので使われてます。
スプーンなんかも名前入れてあげると贈り物としていいかもですね♬