※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

最近マタニティ用のブラに変えたけど、外出時にワイヤー入りのブラが心配。みなさんはどうしていますか?

最近になって、下着をマタニティに変えました。
まだ悪阻があって一日中家にいるので、入院したり自宅安静の期間を合わせて1ヶ月以上ワイヤー入りのブラをしてません。
これから外に出るとしてもマタニティのブラだとワイヤーが入ってないので垂れるんじゃないかって心配です。
みなさんどうしてますか?

コメント

つくし

ブラジャーは締め付けるので、揺さぶりがあるノンワイヤーブラやキャミソール着用の方が母乳が出やすいと産院で教わりました🙌

  • とらねこ

    とらねこ

    今からノンワイヤーで、垂れないですかね?

    • 6月8日
  • つくし

    つくし


    人によるとは思いますが、自分は垂れていないです!

    • 6月8日
  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます♡

    • 6月8日
RYOOPY

出産すると今以上に胸は大きくなりますー(♡˙³˙)
なので、垂れる事を考えるなら出産後ですかね★
今は垂れる心配しなくても大丈夫だとおもいますよー♡
私は楽だったのでマタニティブラでした♡ワイヤーなくても特に問題はなかったです★♡

  • とらねこ

    とらねこ

    なるほど!
    今じゃなくて出産後に垂れるかもしれないんですね😅
    ありがとうございます♡

    • 6月8日
  • RYOOPY

    RYOOPY

    授乳中は、ケアをして垂れないようにがんばってくださいねー♡

    • 6月8日
chill

はじめまして(^^)
妊娠おめでとうございます☆
私も妊娠中はワイヤーなしのマタニティブラ(スポーツブラのようなタイプ)で大丈夫でしたが、産後も完全母乳で胸が張るのでマタニティブラをほぼ1年半ずっとつけていましたが、卒乳して胸の張りが無くなるとやはり垂れてしまいました(>_<)
しかもワンサイズ小さくなりましたT_T
母乳で育てると、やはりどうしてもパンパンに張って大きくなった分、戻った時に垂れてしまうみたいです…

ノンワイヤーでもマタニティ用で補正してくれるブラがあるみたいなので、それを着用すると良いかもしれませんよ☆

  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます♡
    小さくなるって言いますよね。
    私も母にあなたを産んでからEからCになったって言われました😂
    私も母乳で育てたいと思ってるので、垂れないように気をつけます!
    補正してくれるブラがあるんですね😊
    1枚目は西松屋の安いの買っちゃいました笑

    • 6月8日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりました(>_<)

    そうだったんですね(^^;;
    ちなみに、私の母は母乳が出なくなりミルクで育てたそうですが、私より3倍くらい胸が大きく、今でも全く垂れていません(笑)

    やはりどうしても母乳だと小さくなってしまったり、その分垂れてしまうのは仕方ないかもしれないですね( ; ; )
    でも赤ちゃんには母乳が1番ですし、出るなら母乳で育ててあげたいですよね☆

    西松屋安くて良いですよね(^o^)
    私も赤ちゃん本舗とかで、授乳用の補正ブラ買いました☆
    ワイヤーなしでとてもラクでしたよ(^^)

    あと、産後に急激なダイエットはしない方がいいかもしれませんm(__)m
    私は妊娠中15キロ太って、母乳が終わってから18キロ痩せたのですが、急に痩せたせいでさらに胸が小さくなった気がします(>_<)
    さらに、最近体調をくずして4キロくらい痩せてしまったのですが、やはり胸の脂肪は1番先に減ってしまい、小さくなった気がします( ; ; )
    なのでもう諦めています(^^;;

    私ももっと早く気を使っていればな〜と思ったので、ねこさんも産後気をつけていれば垂れるのもマシだと思うので、頑張ってください♪

    赤ちゃん楽しみですね!
    赤ちゃんに会えるまで、体に気をつけてマタニティーライフ楽しんでくださいね(^^)

    • 6月9日
すうす

悪阻がで始めた6週ごろからずっとパット入りのタンクトップでした。もともと胸もcカップでそれほど大きくもないですし垂れる心配より悪阻の酷さが勝ちました。
背中のサポートがあるタイプのパット入りの下着であれば垂れないそうですよ。ブラは胸を綺麗に見せてくれるけど垂れないようにという点では、パット入りの下着と大差ないそうですよ。

  • とらねこ

    とらねこ

    下着の締め付けすら気持ち悪いですもんね😣
    パット入りの下着でもいいんですね!
    今の時期いっぱい出てますよね😊
    探してみます♡

    • 6月8日