※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

出産してから旦那と仲良しするのが苦痛になりました。旦那のことは好き…

出産してから旦那と仲良しするのが苦痛になりました。
旦那のことは好きですがその時間が憂鬱で仕方ありません。

最初は自分でも「そのうち戻るだろう。」と思っていましたが、戻るどころかますます嫌になって気持ち悪いとさえ思えてきてしまいました。

そんな風に思ってしまうことが申し訳ないと思いつつ、仲良ししない日は心の中で喜んでほっとしている自分がいます。

旦那もそれに気づいていて「なんか面倒くさい?」とか「最近冷たい。」と言ってくるのでなんとか誤魔化している状態です。

でも私がここまで嫌悪感を抱いていることは知らないし、旦那に正直に言うのも恐くてこちらに相談させてもらいました。

私はできれば以前のように戻れたらいいなと思っています。。

コメント

さち

人間て、、追われれば逃げたがる。
逃げられれば追いたがる。
なので、旦那さんが求めなくなった時に、気持ちがわかるんじゃないでしょうかね(>_<)💦

• もなか

もなか

それならまだ良いんですが、2週間くらいしなかった時出来ればこのままずっとしたくないなーと思ってしまって。(^_^;)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まだ生後9カ月ですし、育児大変ではないですか😂⁉正直それどころぢゃないというか💦
私も育児に余裕がでてくるまでは、同じ感じでしたよ!
求められるのが正直嫌でしたが、(さすがに嫌とは言えないけど)私は素直に「まだ性欲戻らない」とか主人にも話していました。
子どもが1歳過ぎると、やっぱり気持ち的にも余裕がもてるというか、嫌悪感というのは薄らいでいきましたよ😊✨

• もなか

もなか

できれば子供を寝かしつける時私もそのまま一緒に寝たいです。笑
    育児に余裕ができれば変わるかもですね。もうすこし頑張ってみます!

• 6月8日
みよ

とりあえず旦那さんに言うのはやめた方が😓
分かってもらえないと思いますし…最悪喧嘩になりますし、傷つけます。・゜゜(ノД`)
私は卒乳するまで仲良しは義務感でしてました。
正直嫌でした。胸とか本気で触られたくなくて(完母です)
でも、卒乳して1ヶ月経った頃から普通になって来ました😃

まだ産後9ヶ月のようですし、母乳あげてるならホルモンの影響的に嫌なのでは?
生理は早々と産後3ヶ月で始まりましたが、関係なく旦那に甘えられるのもイチャつかれるのも嫌でしたよ。そして、旦那がそれに凹みながらキレるので大変でした😖💦

• もなか

もなか

義務感、まさにそれです。
    母乳ではないですが、触られるのも嫌です。こんなことで旦那を傷つけるのも嫌です。。
    卒乳する頃までに戻って欲しいです(TT)

• 6月8日
RYOOPY

わかりますーー!!
まっっったく同じ気持ちで、同じ事言われました!!!

そうなんですよねー!
〉そんな風に思ってしまうことが申し訳ないと思いつつ〜喜んでほっとしている自分が居ます。
これ、まんま私も思ってました!!

でも、旦那に正直に言って、昔みたいに仲良くしたい、でも今はホルモンバランスかなにかわからないけど、上手く気持ちがついていけないって言いました(*_*)
嫌いになった訳じゃないよ!気持ちも変わらない!
でも、今はごめん。。って言って、泣いてしまった事もありました。。

それでも旦那は、ショックだったみたいで、凹んでましたけど、私の気持ちを受け止めてくれて、無理なく仲良ししてくれたりしました!
まるでリハビリしてるみたいでした(笑)

ごめんねっていう気持ちと、少しの我慢で回数を重ねていくうちに、だんだん昔のように仲良しできるようになりました!そして妊娠(笑)
今は二人目も産まれて、これからまたそれがはじまると思うと切ないです。。

しー

私は一人目生まれたあとは1年ぐらいは触られたりするのは嫌でした。やるのも嫌だったし、夜はできるだけ眠りたかったです。旦那さんにやる気がでないって言ってました。でも、お帰りのキスやぎゅってするのは好きでした。1年過ぎたら、問題なかったです。二人目が生まれたら7ヶ月までやる気がでなかったです。