※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
お仕事

生後8ヶ月の娘がいて、1歳になる頃に働きたいけど、家計が厳しくて車や免許の費用が心配。毎月の収入も不安定でローンも心配。どうしたらいいか悩んでいます。

生後8ヶ月になる女の子がいます( ˙ᵕ˙ )

私は娘が十月で1歳になるのですがその頃かもう少しあとくらいには働いて家計を助けたいと思っています。

保育園への送り迎え、出勤。
そのために車と車の免許が必要になるな…とおもっています。

しかしうちは家計が厳しく月に生活費として余るのは良くて5~6万です。
ほんとにカツカツです。
ネットで私が商売をしており、それでいい時に4万くらい入るのですがそれも毎月きっちりお客様が来るというわけでもないのでローンを組むのはそれを頼りに…は今は不安です。

そんな中いま支払いを増やして車…というのもなかなか考えづらく、だからといって仕事始まってからじゃきついだろうな…とおもい。

皆さんならどうなされますか?

コメント

とまと

車がないと送迎できないということでしょうか?(; ꒪ㅿ꒪)

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます。
    この近くに保育園が見当たらなくまず遠いなと。家から布団など荷物を持って自転車で1歳過ぎの子供を送り、出勤。それから迎え。など過酷だと思い免許が欲しいとおもいました( ´•д•` )💦

• 6月7日
  • とまと

とまと

車の免許取る間貯金を少し削れば
    大丈夫だと思いますよ(; ꒪ㅿ꒪)

私は免許ないですが逆に車を使うと
    お金だけがかかるようなところです。
    ですが保育園のお迎えで車の方が
    便利だしおいおいとなると大変なので
    貯金削ってとる方が良いかな?と思います(^-^)

• 6月7日
のん

維持費などを考えなければ、車は本当に便利です(^ ^)!私は10年くらいペーパードライバーで、上の子の保育園の送り迎えも自転車やバスでずっと頑張ってきました。でも、2人目が生まれるとバスや自転車はかなり厳しいです。雨や強風の日は地獄で、泣きたくなります。。。ってことで、ついに重い腰を上げ、運転の練習をして市内なら運転できるレベルになり、保育園の送り迎えもしています。

正直、布団を持って自転車は大変です(;_;)車はあれば、本当に便利ですょ!少しずつ、やりくりすればどうにかなると思いますよ(^ ^)

• mya♡

mya♡

もともと免許を持ってるだけで違いますよ✨!

どう考えてももともと体力がない私にはきついだろう…とおもいますが、少し考えてみます♡♡

• 6月8日
naka

私だったら保育園や勤務先に車使わずに行けるように駅の近くに引っ越しますね。
お金が貯まってから免許とって車買います。

• mya♡

mya♡

そうですね( ; _ ; )

• 6月8日
  • mya♡

mya♡

でもそうすると引越しの方があきらか大きく動かなければならないし退去費用もどっちにしろかかってしまうので、それはできないです( ´•д•` )💦

• 6月8日
NRNRNR

免許を取るのも車を購入するのも維持するのも中々お金がかかると思います。車を買うとローンだけでなく保険代駐車場代も毎月いるし免許を取るのも小さいお子さんがいる中で結構時間がかかるので大変だと思います。
自転車で行ける範囲で保育園は1つも見つかりませんか?役所などで相談して探してもらう事を考えた方が良いかなと私は思います。金銭面で悩む気持ちは私にも分かります。逆にネットで商売はどぉいった事をしてるのか、よければ教えて頂けませんか?

• mya♡

mya♡

大変ですよね( ´•д•` )💦
    ネット商売はこちらではお教えすることはできません。すみません。

• 6月8日