※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ☺︎
家族・旦那

旦那わゲームばかりで話掛けても無視だったり聞いてないだろうなってい…

旦那わゲームばかりで話掛けても無視だったり聞いてないだろうなっていう返答ばかりして会話がありません。
だからといってストレス発散で友だちとのランチ等行こうとしても嫌がられます。電話も長電話をしてると切って欲しがります。
友だちと遊んだりしてストレス発散したい!と言っても、もう子どもの事だけ考えてろと言われます。
このまま子ども産んだら、産後も出掛けられなくって産後うつとかになりそうで怖いです。
どうしたらこの旦那に分かってもらえるんでしょうか。
それとも我慢するしかないんでしょうか。

コメント

ちなつ

わたしだったら、私のストレスが原因でお腹の子になにかあったら責任取れるの?って言います。

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そんなんでそうなる意味がわかんないし遊び行きたいだけだろって言われます。

    • 6月8日
  • ちなつ

    ちなつ

    なんでそこまで遊ばせてくれないんですかね...

    • 6月8日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    分かんないです😰

    • 6月8日
deleted user

私は専業主婦のうちは旦那の言うことを聞きます。
働いたらみてろよ!と思ってます(笑)
いまは我慢だと思ってますよ。

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうなんですよね😖旦那のお金だから下手に出掛けられないっていうのもあって💦
    わかりました!!そうですよね😊
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
  • KOU

    KOU

    横からすみません。
    私もそんな感じで思ってます…。

    遊びに行くのはなにも言われないのですが
    専業主婦なんて簡単じゃん!
    毎日グータラしてって感じで
    友達も男っ気も少なくなってしまい
    女の魅力もなんだか
    薄れてしまいました…。

    本当に、見てろよ!って毎日思ってます。
    いつから働く予定ですか?
    私は今から本当は働きたいですが
    夫が子供は3歳までは入れない主義です。

    • 6月8日
deleted user

わたしなら我慢しなくて自分の好きなことします!!
でもたしかにお腹に赤ちゃんいるから外出は心配するのはわかりますが、
そしたら旦那さんと休みの日に2人でデートするってのはどうですか?😌

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    旦那わ極力外に出たがらず買い物も嫌がるのでデートなんてもってのほかで全力で拒否されてしまいます😰

    • 6月8日
y.y.y

私は長電話は旦那がいない時にします☆
旦那いると愚痴も言えないですし…笑

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうなんですよね!ただ不定期な休みで最近休みが多くって😫

    • 6月8日
ukaaa

自分は好きなことしてるくせに
どこも行くな電話するなって言うんなら
あなたがゲームなんかやってないで相手してよと言いますね!
ストレス発散したいって息抜きで友達ともランチだめだなんて可笑しすぎます。

ストレスのせいで子供になんかあったらどうしてくれるの?と言いますね

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    元々ゲームを始めたきっかけが私が働いてる時に家での仕事も多くあまり構ってあげられないことでゲームを始めるようになったので「元はと言えばお前がそうさせた」と言われます。何かしら理由をつけて上手くかわされます

    • 6月8日
みー

わたしが我慢する代わりに自分も
我慢してね?
それができなきゃお願いなんか聞けないといいます( ^ω^ )
てか、実際に↑言ってます😌💓

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    言ってみます😖

    • 6月8日
ひい

まるで昔の私の話のようです(;;)
違うのは妊娠してるかしてないかですけど
友達と遊びに行くのダメ。電話もダメ。
ストレス溜まりまくりますよね(;;)
旦那さんも心配なんでしょうけど( *_* )
私は我慢出来なくなり爆発して全部言いました!(家出もしましたがw)
すぐではないですけど徐々にわかってくれて今では自由です⋈*.。
同じ事をしてくれるならするよ?など言いました!
とりあえず根気強く話し合いですね(´・ω・`)大変だと思いますが頑張って下さい!!

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    心配してくれてるのわ分かります😖
    私も何度か束縛について凄く言うんですけどいつも何かしら上手く言われて負けてしまいます😰
    旦那わ出掛けたがらない性格なので出掛けない事が平気です💦

    • 6月8日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね😨そうなると大変ですね・・・・・🌀
    なら皆さんが仰ってる通りゲームやめさせるしかないですね・・・・・!
    少しでも自由になれますように(;;)✨

    • 6月8日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですね💦
    ありがとうございます😖

    • 6月8日
ととちゃん

勝手に ガンガン遊ぶのはダメですか?🤔

ストレス良くないですよね😑😑😑

うちもゲームばかりで何度も爆発しました😡😡😡😡😡

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    勝手に反抗して遊びに行った時は物凄く怒られました!
    それから怖くて行けません😰

    ゲームばかり嫌ですよね😫

    • 6月8日
KOU

それ産後も続きますよ。
たぶん話し合ってもだめですね。。

頑張って反抗してください。。

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    頑張ります😖

    • 6月8日