※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♬
子育て・グッズ

愛娘の1歳の誕生日の準備や梅雨時期のお出かけについてアドバイスを教えてください。

もうすぐ愛娘が初めてのお誕生日を迎えます♡
お子さんの1歳のお祝いの時のお部屋の飾り付け、一升餅、ケーキ、プレゼント、当日のお洋服、グッズなどなど何でもいいのでよろしければ写真付きで教えて頂きたいです(ㅅ´ ˘ `)
それとお誕生日当日はどこかにお出かけして(予定では動物園です)家族写真を撮りに行く予定ですが、梅雨に入ってしまったので当日も雨なんだろうなーと思ってます😭ちょうど梅雨時期誕生日のお子さんの家庭はどこか連れて行ってあげてますか?こういう場所だったら雨でも気にしなくて大丈夫!などアドバイス頂けたら嬉しいです♬
これから毎年お誕生日のたびに雨で、娘が大きくなるにつれ、ここに行きたい!と言っても連れて行ってあげれないのかなーと不安に思ってます( p′︵‵。)

コメント

あか

シンプルですがこんな感じです。
ケーキはベビー用のチンして蒸しパンをスポンジがわりに、ヨーグルトを生クリームがわりに、バナナを間に挟みイチゴで飾り付けして1♥のローソクたてました。
一升餅は右端に写っているハートのやつです。

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

コメントとお写真ありがとうございます♡
    とってもかわいい笑顔で喜んでくれてますね😍
    風船での飾り付けも危なくないしかわいいですね♬
    ハートの一升餅、ウチも頼みました😊
    とても参考になりました☆

• 6月7日
さりひ母ちゃん

食パンと水切りヨーグルトでケーキ作りました!お餅は残ってしまうので、一升のもち米を背負わせました。プレゼントは「やりたい放題」をあげました。2歳になった今でも遊んでいます。

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

ハートのイチゴとプレートの文字がとってもかわいいですね😍
    やりたい放題は先月のこどもの日におじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントで頂きました😊ウチは毎回お水を出しっぱなしで止めてくれないので困ってます(笑)でも長く遊んでくれるなら良いですね♬

• 6月8日
ゆうごすちん

ちょうど昨日、末っ子が1歳の誕生日でした♡
動物園か水族館デビューさせたいなと思っててうちは水族館にしました(人 •͈ᴗ•͈)
館内の撮影スポットで誕生日ガーランド付きで写真を撮ってもらいました!

私自身も6月生まれで思い入れがあるので、ホタルを見に行ったり紫陽花を見に行ったり…この時期しか楽しめないことを毎年してあげるつもりです!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみにケーキは1歳から食べれるベビー用の手作りケーキセット!美味しそうに食べてくれました♡

• 6月8日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

コメントありがとうございます♡
    そしてお子さんのお誕生日おめでとうございました😄✨
    水族館はお天気関係なく行けるので良いですね♬
    確かに6月ならではのこともありますよね♬
    雨のことばかり考えていて前向きに考えれていなかったです💦もっと娘と楽しめる方向で考えていこうと思います😊

• 6月8日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

お写真までありがとうございます♡
    アンパンマンの離乳食プレートかわいいー😍💕これは喜んでくれますね♬私も当日は頑張りたいと思います✨
    ベビー用の手作りケーキセットは人気ですね👍

• 6月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は梅雨時期の誕生日が嫌だと思ったことないですよー!
    雨の日のほうが紫陽花はキレイですし。

素敵なお誕生日が迎えられるといいですね(≧▽≦)♡準備がんばってください!

• 6月8日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

返信遅くなってすみません😫
    ありがとうございます♡
    娘にもゆうごすちんさんの様に梅雨時期のお誕生日でも毎年楽しく過ごして欲しいです☺️
    準備頑張ります♬

• 6月10日
死ぬ事以外は擦り傷

1歳ではなくハーフバースデイなのですが
冠、離乳食プレートつくって
今日お祝いしました(*´艸`)

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

まさに今日ハーフバースデーだったのですね✨
    おめでとうございました😊💕
    飾り付け、ご飯、白いドレスにニコニコの笑顔💖全てがかわいいです😍
    そして冠が手作りなのがビックリです😳プロ級の仕上がりですね!プロの方なのでしょうか(* ॑꒳ ॑*)

• 6月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

アンパンマン作りました!
プレートはミッキーですが。笑

ケーキも手作りしましたが、写真撮り忘れてしまいました😭

• ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

一升餅はこんな感じです👇

• 6月9日

これは一升餅を風呂敷で背負わせた時の写真です。笑

息子は妹に、娘は父に支えられて、私と母はスマホで、夫は一眼レフで撮りまくって、撮影会みたいになってました。笑

• 6月9日

両親からのプレゼントは、絵本や玩具を入れる家具でした。

写真の右側です👇

• 6月9日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

たくさんお写真付きでコメントありがとうございます♡
    返信が遅くなってしまってすみません💦
    男の子と女の子の双子ちゃんなんですね😍
    ご飯もお餅もとってもかわいいです♡
    ご両親からのプレゼントもとてもステキですね✨こういった物は子供が成長していってもずっと使っていけるので良いですね♬
    私も本棚とおもちゃ箱がセットになった物を買おうとしていたので参考にさせて頂きます😊
    私も当日は片手スマホのカメラ、片手ビデオカメラで撮影会しまくります!(笑)

• 6月10日