※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆なっちゃん☆☆
妊娠・出産

妊娠20wで坐骨神経痛があり、妊娠中に使用すべきか不安。とこちゃんベルト3はなぜダメなのか知りたいです。

妊娠20wに入りました。
最近、坐骨神経痛で痛むことがあり、いろいろ調べてみると 骨盤ベルトがいいとあり、1人目の産後の時に使っていた、とこちゃんベルト3をだして使ってみました。
本当に楽で痛みを感じずに動くことができたのですが、たまたま翌日が妊婦健診の日だったので、念のため実際にそのものをみせて聞いてみると、つけてもいいということでした。

しかし、家に帰ってから、とこちゃんベルトのHPをみてみると、とこちゃんベルト3は妊娠中に使用してはいけないとのこと。
他にみても、どこもそのようにかいており、本当にだめなんだということはわかったのですが、理由はかいていないのです。
とこちゃんベルト1,2は妊娠中も使用できるのに、どうして3はだめなのか、誰かご存知の方いらっしゃいますか?
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるマ

わけはわかりませんが、トコちゃんベルトの青葉さんのサイトを見ると詳しく書いてあります!

私も最近気になって、サイトよく見てます!

• ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

ありがとうございます!
    そのサイトも見たのですが、理由はわからずでした。
    見逃してるだけなのかな(-_-;)
    もう一度みてみます。

• 6月8日
  • はるマ

はるマ

こんな感じで載ってました!思春期から老年期までいいそうですが、妊娠の時はとにかく1.2じゃないとダメだそうです!

• 6月8日
  • ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

わざわざ画像付きで…
    ありがとうございます(>_<)

• 6月8日