※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。傷口が痛くて起き上がるのもやっとです。…

昨日帝王切開で出産しました。
傷口が痛くて起き上がるのもやっとです。
みなさん産まれた日が0日だと3日くらいで良くなると聞きますが
徐々に良くなりますか?急に今日はいける!みたいな日が来るんでしょうか。
👶🏻の授乳で3時間おきに連れてきてくれますが
座るのもやっとで、おっぱいあげても傷口が痛いし、
お世話もなにもしてあげれなくて。そういうものでしょうか。
冷たい助産師に当たってしまいちょっとブルーになっちゃってます😭

コメント

ママリ✴︎

出産おめでとうございます♡

退院する頃にやっと痛みはあるけどスタスタ歩けるようになりました!痛いですよね🥲お大事になさってください✨

はじめてのママリ

お疲れ様でした!
本当に3日目から、あれ?なんか動けるなって感じでした。私も2日目まで全然なにもできなくて、寝たり起きたりするのにまじで15分くらいかかってたんです。新生児室にずっと預かってもらってたんですけど、不思議と3日目から回復の兆しが見えてきた感じありました!!15センチ切腹して腹筋も分断されてるのでなんにもできなくて当たり前です!!

ままり

出産おめでとうございます✨3日目からなんか割と動けるようになって、退院する頃にはだいぶんマシになります!
私は徐々に徐々にって感じでした😖
帝王切開2回、腹腔鏡手術してますが、やっぱり動けば動くほど、歩けば歩くほど、回復ははやい気がします( 個人的に ですが...) 🥹

迷子まま

出産お疲れ様です
徐々に良くなると思います!痛いけど頑張れば、、、動けるな、、、うん、、って感じでした!
次の日から授乳って結構スパルタですね😭私は0.1.2日は授乳などのお世話は無しで基本預かってもらってました!たまに顔見たくて連れてきてもらうくらいで、、、
痛い中お世話してるのめっちゃ尊敬します!!!
でも辛い時は、辛いので半日とか預かってて貰えませんか?とか聞いてみてもいいと思いますよ!