※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠中、リプトンのアップルティーも飲み過ぎはNGでしょうか?

妊娠中ってあまり紅茶とか飲んだらダメって聞くけどリプトンのアップルティーとかも飲み過ぎたらダメなんですか?(≧∇≦)

コメント

ゆきち

1日一杯のカフェインはOKみたいですが、アップルティーとなるとかなり甘くないですか?飲み過ぎたら糖分過剰摂取になって、妊娠糖尿病などになりやすくなってしまう気がします。
私は元々コーヒー飲まないので、カフェイン摂取は週に一回、午後ティーの無糖を飲んだりしてますよ♫ 何事も飲み過ぎは良くないと思います。

みぃすけ

私はカフェインじたいを控えるようにしましたよ♡
でもたまには甘いものも飲んだり食べたりしたいですよね。

さとっち

カフェインが入っている飲み物は1日1〜2杯ぐらいでしたら大丈夫と先生や助産師さんが言ってましたよ〜!^_^

ゆく

ペットボトルのやつですかー?
紅茶や緑茶コーヒーなどはカフェインが含まれるのであまり摂らない方が良いですが、ペットボトルになると薄いからなのか同じ量でもカフェインは少し少ないようですよー!
ちなみにリプトンのアップルティーは一本飲んでカフェイン50mgくらいです。
なのでそこまで多くはないので何本も!と飲み過ぎなければ問題ないと思いますが、むしろ砂糖がたくさん入っているので私はそちらが気になります!

この前後期妊婦指導で栄養士さんがペットボトルジュースの砂糖の量をスティックシュガーで表現してくれたのですが、想像以上に入っていてギョッとしました!
リプトンのアップルティーはなかったのですが、確か紅茶花伝のストレートティー?には凄い量の砂糖が入ってました!!

でも日常的ではなく時々飲むくらいでは大丈夫だと思います!

りんごママ

一日の摂取量が定められてるので、それ以下であれば大丈夫ですよ♪
飲み物別にカフェイン含有量が載っているサイトやデータ(私は雑誌の付録で見てます)があります。
紅茶は何ml中に何gと、だいたいの量がわかるので、そこから換算してみてはどうでしょうか。

カフェインについてはそんな感じですが、糖分についてはまた別問題なので、摂り過ぎないようにバランスは考えた方がいいですね。

mary

カフェインの含まれる飲料は、飲みすぎなければOKだそうです!
でも糖分がとても多いので…わたしは、紅茶類は家でティーパックから作って飲むようにしてます(頻繁ではないです)。
なんでも、摂りすぎなければ良いと思いますよ~♡昨日は甘い物がどうしても欲しくて、ミルクティーに少しお砂糖入れて飲んじゃいました(^_^;)