※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんのカラオケって、やっぱりやめたほうがいいですか?…

生後5ヶ月の赤ちゃんのカラオケって、やっぱりやめたほうがいいですか?部屋的には問題ないんですが、音が大きかったりするとあまり良くないですよね?😫

コメント

manami.*

わたしなら連れて行きません。
子どもの耳への影響が気になって楽しめないと思います。

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうですよね。確かに気になって楽しめないと思います!ありがとうございます😌

• 6月7日
sakusachi

私は連れて行きませんが、どうしても行きたいならご家族に預けるか 言ったとしても音量かなーり下げてですかね!
そういうのはある程度の年齢まで我慢かと思います。

• キラキラ☆

キラキラ☆

最近、2人の育児に疲れた〜って言ってたのを気にかけて誘ってくれた友達がいるんです。部屋も子どもが遊べたりベッドがあったりの所を探してくれてて。上の子ならまだいいけど、やはり5ヶ月だと耳への影響がありますよね。ちょっと考えてみます。ありがとうございます😌

• 6月7日

私はタバコの臭いとか、音の問題で気になって楽しめないかなと(^^;
私もカラオケ行きたいんですけどね(^^;

• キラキラ☆

キラキラ☆

カラオケ行って思いっきり歌いたいですよね🎶でもやっぱり赤ちゃんいると思いっきりは歌えないですよね。ありがとうございます♡

• 6月9日

耳が完成するのは3歳。
カラオケに行くのは早くて1歳とネットに書いてありました(*´ω`*)

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 6月9日
もんしろ

私は1人でもいけるくらいカラオケ好きで、産後も仲間うちでカラオケ会に誘われましたが、きっと鼓膜とかまだ未発達だろうなと思ってやめました。子供連れては、まだカラオケに行ったことないです!
どうしても行きたい場合は、旦那に子供見てもらって、ヒトカラ行ってます(笑)

• キラキラ☆

キラキラ☆

ヒトカラ😳いいですね〜🎶私もヒトカラデビュー目指します(笑)

• 6月9日
naka

子供が1歳半くらいのときに家族で行きましたが、音量を一番下の方まで下げて、マイクは使わずに生歌にしました笑。
そして知ってる曲じゃないと子供が愚図るので、民謡かおかあさんといっしょの歌しか歌えなかったです…
そういうのを楽しんでくれる友達ならアリかなぁ。

• キラキラ☆

キラキラ☆

マイク使わずに…になってしまいますよね(笑)
    DVDも見れたりして自由に使える個室があると考えたら子連れにはいいのかな〜と思い、行く方向になってます♡ありがとうございます!

• 6月9日