※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが泣いたが、ミルクを飲まず。部屋を移動すると泣きやむ。ヒックヒックが収まり、ミルクを飲んで眠りについた。原因は眠気や空腹、かまって欲しい気持ち、旦那の行動が影響した可能性。同じ経験の方いますか?

来週で8ヶ月です。

先ほど息子が泣いたので時間的にもミルクだなとミルクを作ったのですが、ミルクをあげようとしてもギャン泣きでまったく飲まず。旦那から私にバトンタッチしても泣き止まず、とりあえず部屋を移動して気分をかえたら泣きやみました。その後ヒックヒックが落ち着いてからミルクをあげたら何事も無かったかのように飲み、眠そうだったのでオムツを取り替えて布団に入れたら5分で寝ました。

原因は眠気·空腹·かまって欲しい·ミルクを待ってる間旦那が缶ジュース(開いてない)をミルクのフリして息子を騙した。コレが重なったからかなと思っていますが、普段あまり泣かない子なので今までにないくらい(予防接種の時以上)のギャン泣きでビックリしてしまいました!
同じような経験した方いますか?

コメント

さおり

赤ちゃんなので気まぐれで特に原因はないと思いますよ😌✨✨

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですかねー( -᷄ω-᷅ )
    いつもと違いすぎて心配になってしまいました。

• 6月7日
  • さおり

さおり

心配になりますよね☺

家の娘も普段ほとんどの泣かない子ですが、上の歯が生える時に二日間ギャン泣きで何が原因が分からずこっちが泣きそうになりました笑

• 6月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

歯が原因のこともあるんですね!
    うちはまだ歯が生えてないので覚えておきます!

• 6月7日