※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

子どもがリモコンで頭を打ち、泣かなかったので不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の子どもの頭にリモコンがぶつかってしまいました(>_<)

主人が子どもを抱いたままリモコンを取ろうとし、手が滑って子どもの頭頂部に落下。
寝ていた子どもは少し身をかがめましたが、そのまま泣くことなく寝続けています。

結構痛そうな音がしたのに、泣かなかったので逆に不安になってしまいました…(>_<)

頭部打撲は泣いたら大丈夫と書いてあることが多いですが、寝ている時だったので、そこまで衝撃がなくて泣かなかったのかなと思うのですが…
似たような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

たかち

赤ちゃんが落下したとか頭を何かで強くぶつけたとかなら心配ですけど、リモコンくらいなら大丈夫だと思いますよ(^_^)

変なイビキとか吐いたり、普段と様子が違うなどがみられたら、病院かなと思います‼

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます😊
    ですよね、リモコンですもんね。
    普段は、ちょっとぶつけただけで大泣きなので、心配になっちゃいました。
    いつもと様子が違うようなら受診します!

• 6月7日
MIKI3602

ありますあります!
私の子も爆睡してる時は、こちょこちょしても、名前呼んでも起きません。わたしも1度、寝かせようとして寝室に連れていく時にドアに頭が当たったんですが、爆睡してて泣かなかったです!心配になりましたが、様子みて起きた時にはケロってしてました!

今では立ち上がりした時に頭ぶつけても泣かないです😂
思いっきり打った時は泣きますが、なかなか強く育ってます!笑

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます😊あるんですねー!
    普段ちょっとぶつけただけで大泣きなので、心配になっちゃいました。
    うちの子も強く育って欲しいです笑

• 6月7日