※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のうんちについて質問です。白いつぶつぶがなくなり、緩い状態が続いています。これは問題があるでしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています。

うんちのことで少し気になるので質問させてください。

今まで便秘知らずでここ1週間くらい2日に1回出すくらいのペースになってきました。

本人はおっぱいもよく吸うし元気そうなのですがうんちの中に今まであった白いつぶつぶさんがないように見えました。

今まであったものがなくなると少し気になります。
まだまだうんちも緩いので下痢なのかどうかもわかりません。

白いつぶつぶがないこともあるのでしょうか?

コメント

hachicat

うちもカスがある時とない時があります😊あんまり気にしたことがないので確証はありませんが、そんなもんだとおもいます!

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    下痢との見分けがつかないのでどうしたものかと思っていましたが本人も元気そうなので大丈夫なのかなと思います♥

    つぶつぶ最近見てないなぁと思って不安になってしまいました😅

    • 6月7日
あいたん

お母さんの食生活に変化はありましたか?
白いつぶつぶが多いと母乳成分に脂分(油っこい食事とか)が出てる時があるそうです。赤ちゃんの便秘の原因にもなりうるらしいです(´._.`)

白いつぶつぶがないことも当然ありますよ☺︎

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    油っぽいものは避けています。
    つぶつぶあったのに最近見ないなぁと思って気になっていました。

    ないこともあるんですね!
    安心しました!

    • 6月7日
@小さい恐竜のママ

白いつぶつぶがないってことはきちんと消化されてるって事みたいですよ〜😊

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    なるほどですね!
    必ず白いつぶつぶあるものだと思っていたので心配していましたがきちんと消化されているということであれば心配いりませんね!

    • 6月8日
hachicat

3ヶ月ならまだやわらか〜いうんちですよね😊赤ちゃんが機嫌よく、ミルク飲めて睡眠が取れてるなら、ひとまずは心配いらないです♡

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    ゆるゆるです!
    お腹いっぱいのんでよく眠る子です✩
    いつもと違う様子なら気にかけた方が良さそうですが元気なので特に問題ないと思います♥

    • 6月8日