※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢をしています。離乳食を始めて4週目で下痢が始まり、現在は3日間離乳食をお休み中。下痢が続き、お尻が赤い状態です。離乳食再開のタイミングや病院の相談が必要か悩んでいます。

6ヶ月の娘が下痢をしています(T-T)

離乳食を始めて4週目で、豆乳かきな粉かな?その当たりから下痢をし始めたので今、3日ほど離乳食お休みしてます💦

だいぶよくなってきましたが、1日に何度も(8回くらい?)水っぽいうんちをします(´・・`)

みなさんならどのタイミングから離乳食再開しますか?あと病院とか言った方がいいんですかね💦お尻が赤くなってて可哀想です…

コメント

ママリ

うちも3日前から水下痢しててご飯食べる量も減ったので昨日病院に行ったら、お腹の風邪だねー最近流行ってるんだよーと言われました!
整腸剤とうんちが少し固くなるお薬とオムツかぶれの治る塗り薬を処方してもらえましたよ!
自分がもしこんな水下痢だったらつらいだろうなー😱と思って病院いきました!
同じ感じだったら行ってみていいと思います!

• ママリ

ママリ

離乳食はゆっくりでも大丈夫だと思います😊
    自分だったら、欲しがるようならいつもより緩めのおかゆからちょっとずつあげてみます!
    そのことも病院で聞いてみるのもいいと思いますー!✨

• 6月7日
  • ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

ほんと辛いだろうな、と思います💦機嫌が特に悪そうな様子はないんですが…😣明日病院行ってみます!流行ってるんですね😭

• 6月7日
やままま

水下痢してるなら病院にいったほうがいいですよ!‪

整腸剤もらえますよ!

あとお尻はおしりふきより
シャワーで流した方がいいです!

もうかぶれているなら
尚更病院に行って
整腸剤とおしりかぶれのくすりもらえますよ!

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

シャワーですね!やってみます!赤くなってて可哀想です(´・・`)

• 6月7日
☆こさ☆

今日離乳食の勉強会に出てきました。
そこでいつもと違う症状が出たら、必ず病院に行くようにと言われました。
早く下痢が治るといいですね(>_<)

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

機嫌がいいから、と思ってましたが行くべきですね(T-T)ありがとうございます!

• 6月7日