※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子の離乳食について、本やアプリのオススメや料理が苦手なことで不安がある。友だちから離乳食セットをもらった。

生後5ヵ月と3日の男の子を育てています。
もうすぐ離乳食開始しようかと考えています!
物品は自分では用意してませんが、友だちがくれたミッキーミニーの離乳食セットがあります(*¨*)

離乳食開始するにあたり、参考にした本やアプリやサイトでオススメありますか?(*´-`*)
実際離乳食開始してみて役立った、助かったものでもなんでも、教えていただけたら嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
よろしくお願いします҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

料理が苦手なもので、野菜やたんぱく質やら、きちんとステップアップしていけるか不安です(T^T)

コメント

なつ

私も最近離乳食はじめました!ここで、ステップ離乳食っいうアプリ教えてもらいました!

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます(*´-`*)
    アプリ調べてみます!離乳食始めてらっしゃるんですね~私もそろそろ動かなきゃと思いつつずるずる来てます( ̄▽ ̄;)

• 6月8日
  • なつ

なつ

6ヶ月から始めようと思ったんですが、子供が食べてる姿見ると怒るようになってしまって。急いで勉強してはじめましたよ(笑)

• 6月8日

5ヶ月と2日の次女が居ます!
うちももうそろそろ始めようかなと思ってます。
クックパッドベビー、手作り離乳食baby foodというアプリ使ってます👶🏻💓
炊飯器の中で一緒にお粥が炊ける道具ありますよ!
西松屋とかにあります、見てみて下さい✨
すごく楽ですよ〜〜❣️
私も離乳食ほんと面倒で料理も得意じゃないので大変でしたが、適当にやってたけど、長女ら今はモリモリ食べてくれる子になってくれました✨
ゆるーく、あまりイライラせず、食べてくれればいいや〜くらいの気持ちでやった方が良いです😊

• みいたん

みいたん

アプリ2つ調べてみます!
    その道具ほしいです!(笑)西松屋行ってみます~(/ω\)
    確かに、あまり今詰めてもお互いのストレスになりそうなので、ゆる~く始めてみようと思います😆

• 6月8日
おのママ

はじめてママ&パパの離乳食の本を購入しました(o^^o)うちも、明日から離乳食です(o^^o)ドキドキ💓です(o^^o)
カラー写真でわかりやすいです(o^^o)

• みいたん

みいたん

離乳食始めたところなんですね!なんてタイムリー(*¨*)どうですか?
    カラーだと良いですね!調べてみます~҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 6月8日
  • おのママ

おのママ

10倍がゆ試してみました(o^^o)嫌がりはしませんでしたが、少しベーっと出してしまい、ほとんど食べませんでした(*_*)でも、こういう反応が普通らしいので、少しずつ慣れさせていけたらなと思っています(o^^o)

• 6月8日
ruan

私も明日から離乳食開始します!
本は、はじめての離乳食っていう本を購入しました。結構わかりやすいと思います!
スケジュールはhttp://ikujikosodate.net/rinyushoku/post-323
こちらを参考に始めていくつもりです!
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• みいたん

みいたん

離乳食始めたとこなんですね!お互い頑張りましょうね(/ω\)
    本とサイト調べてみます~!

• 6月8日