※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイア
子育て・グッズ

オススメのおむつとおしりふきを教えてください。 現在はパンパース(S)とグーン、ピジョンのおしりナップを使用中です。

こんばんは(´ω`)
みなさまのオススメのおむつとおしりふき、教えてください♪
今はこれを使っています( 'ω')

・おむつ→パンパース(緑の袋・テープのS)
・おしりふき→グーンやピジョンのおしりナップ

コメント

☺k☺li

オムツはメリーズで、お尻拭きは赤ちゃんほんぽの水99%のやつです!

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます(o^∀^o)
    明日ドラッグストアに行く予定なので、参考におむつ選んでみます♪

• 6月7日
てっちぃ

オムツはムーニー。おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%厚手です!

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます♪
    なるほど…アカチャンホンポのおしりふき人気なんですね、今度行ってみます( ºωº )

• 6月7日
まひろ

オムツは緑のパンパースで、おしりふきはアカチャンホンポのやつです(o˘◡˘o)

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます‪ \( ´꒳`)/‬
    やっぱりアカチャンホンポなのか…!!

• 6月7日
  • まひろ

まひろ

おしりふきはアカチャンホンポのやつしか使った事ないんですが・・・(^◇^;)
    オムツはメリーズやムーニーも使った事あるんですが、ムーニーは柔らかくていいんですが、ウンチ漏れが多かったです(T ^ T)
    パンパースが一番息子には合ってるので使い続けてます(o˘◡˘o)

• 6月7日
  • ファイア

ファイア

そうなんですね、失礼しました(つд⊂)💦
    おむつはやっぱり…いろいろ使ってみるのが1番なのかもしれませんね、コメントありがとうございました♥

• 6月7日
a.h43

最初はムーニーでしたが、途中からオムツかぶれが出来たので、今はオムツもお尻拭きもグーンです(^^)

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます|ω`)
    なるほど…ライン使いもいいですね、参考にさせていただきます♪

• 6月7日
なぁなん77

オムツ→グーンS
おきりふき→西松屋オリジナル

オススメはやはり、ムーニー良かったかなと思います!
パンパース(緑)使ってましたけど横もれしてましたし、硬めです💦
個人的感想です(笑)

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ
    確かにパンパースの緑…硬めですよね、さっき横もれ寸前でした😭

• 6月7日
  • なぁなん77

なぁなん77

やっぱり思いますよね!
    パンパースは硬くてムーニー使ったらどうしてもパンパース使えないです💦
    ムーニーは、柔らかいですよかなり!
    パンパースは、何度か横もれ、背中漏れしちゃいました!
    色々試してみるのもいいですよー!私が今そんな感じです(笑)

• 6月7日
  • ファイア

ファイア

なるほどです、では私も便乗していろいろ試してみます(๑°ㅁ°๑)‼笑
    お店に行くと目移りしちゃって…なかなか決まらなくて(笑)

• 6月7日
  • なぁなん77

なぁなん77

わかります!😂
    私も、悩んで悩んでプーさんに惹かれてムーニー買いました(笑)
    ママ友から聞いてグーン使ってみています!
    何気にオムツの絵柄って、些細な楽しみです!
    プーさん可愛かったです😂

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

なんとムーニーはプーさんなんですかっ(°д°)‼️
    最近プーさんブームなので、めっちゃ気になります(笑)
    グーンは何のキャラなんですか?

• 6月8日
  • なぁなん77

なぁなん77

遅くなりました💦💦
    ムーニーはプーさんです!可愛いですよ!
    ブーム中ならお試しを♪(笑)
    グーンは、いないいないばぁっの、ワンワンと、うーたんです!

• 6月9日
  • ファイア

ファイア

とんでもないです、教えていただきありがとうございます♪
    よぉし、じゃあまずはムーニーにしようかなぁ‪ \( ´꒳`)/‬笑
    娘に合うといいのですが…😥

• 6月9日
☆🐵☆

オムツはメリーズ、おしりふきはコストコのベビーワイプです!
コストコのベビーワイプはアロエ化粧水入りだし大判で厚めだし、めちゃくちゃオススメです♪

友達にもオススメしたらはまって もう他のおしりふきは使えない!って言ってました😂

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ベビーワイプ!初めて聞きました…すごいですね、アロエ化粧水入りなんですか( ºωº )!!
    コストコ行ってみようかな…。

• 6月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ベビーワイプ使った人は私の周りではみんな使い続けてます☆ただ、アロエ化粧水はいってるからオムツかぶれ予防にはなるけど、既にオムツかぶれになってる子には痛いみたいなのでそこだけ注意です💦(乾燥してたり日焼けしてたりするところに化粧水を塗った時のようなピリピリと熱い感じわかりますかね😅)
    コストコ遠かったり 会員じゃない友達はネットで注文してるみたいです🙆どうしても段ボール売りなので重たい+1つが大きいので私は家で半分くらい使ってお出掛け用にしてますが😂1つずつパック(フタ?)がついてるので詰め替える必要もなくそのまま持ち運べます👶

どうせコストコ行かれるならオムツも段ボールで買うと少しお得ですよ♪他のはちょっと忘れちゃいましたが、パンパースとメリーズはあります!
    いつか消費するものなのでうちはコストコ行く度 メリーズとベビーワイプは3箱ずつくらい買いだめしてます☺

• 6月7日
  • ファイア

ファイア

あーあのピリピリですね(つд⊂)💦
    私も会員ではないので、ネットで探してみようかなぁ…。
    ご丁寧にありがとうございます、荷物持ちをお願いする(笑)旦那にも相談してみます😎

• 6月7日
a.mama

オムツはムーニーでお尻ふきもムーニーやわらか素材使ってます🙂

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます\( ・ω・ )/
    ムーニーはまだ使ったことがないのですが、荒れたり…しませんか?

• 6月7日
  • a.mama

a.mama

うちの子はグーンで荒れてしまって😂パンパース使い切ってからムーニーにしましたがこればっかりは使って見なきゃその子の肌の強さがあるのでわからないです🙀最近ムーニーはうんちポケット?がついてるみたいで背中漏れなど少ないのかなと思います✨うんちポケットがついてからは使ってないのですが💦

• 6月7日
  • ファイア

ファイア

なるほどです、詳しくありがとうございます(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    みなさまのコメントを参考にしながら、1パックずつ使ってみようと思います♪
    うんちポケット…素晴らしい!笑

• 6月7日
なごママ

メリーズとムーニーで、お尻拭きは、おしりナップです(*´∇`*)
おしりナップ安いですよね🎶

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます♪
    おしりナップいいですよね、拭いたあとのおしりがぷりんってなります(笑)

• 6月7日
ちゅん

産婦人科でパンパースだったので暫くパンパース使ってたのですがうちの場合完母でゆるうんちが背中もれするので、背中にギャザーがあるムーニーやグーンを使い始めたらもれなくなりました!グーンよりムーニーの方が肌触りがいいです(^-^)
おしりふきは気分で色々使ってます⭐️

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます( ºωº )
    なるほど…背中も大事ですね、参考にさせていただきます♥

• 6月7日