※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職で必要なExcelやWordのスキルについて、具体的な目安を教えてください。

大雑把な質問で申し訳ないのですが、事務(主に経理)で使うExcelや Wordはどの程度を目指すと良いでしょうか?

会計に携わる仕事をしていたのですが、基本的にはお客様対応メインだったので、簡単な情報処理やPC自体もある程度分かるのですが、事務の実務は未経験のためどこまで求められるものか教えて頂きたいです🙇‍♂️

会社によって求められる技量は違ってくるとは思うのですが、このレベルくらいあればという目安等あれば参考にさせて下さい

コメント

くう

Excelの関数がわかるのは必須かなと思います。
あとはグラフ作成、ピポットテーブルが必要なところもありました。
VBAまでわかるとかなり重宝されましたが、そこまではできなくても大丈夫だと思います。

Wordは、事務ではほとんど使った事なかったです。
会議の議事録を作る時くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 15時間前