※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2ヶ月目の妊活もリセットきてしまいました。体に何か問題あるのかな、、

2ヶ月目の妊活もリセットきてしまいました。。

体に何か問題あるのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

健康な若い男女でも妊娠する確率って案外低いもののようですよ。
体に問題があると思うにはまだはやいと思います🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとまだ妊娠しない人も沢山いますね🤔

mayuna

生殖器機能になんの問題もない若い男女でも一周期で妊娠する確率って20%なので、6週期に1回妊娠できたらいいほうなんですよ!

2周期目なんてまだまだです!

私は病院で検査して夫婦ともに問題なかったですが、1人目5ヶ月、2人目は19ヶ月かかりましたよ💦
3人目は妊活してなかったのでわかりませんが。

一般的に1年妊娠出来なかったら何か問題あるかもしれないから婦人科行った方がいいと言われてます!
なので2ヶ月なんてまだまだです!

しめじ

そんなにすぐに妊娠できるものじゃないですよ💦
1年間トライしてできない場合が不妊なので、自己流での妊活の場合はそこまで気にする必要無いです。
どうしても早く妊娠したいのであればクリニックで、プロの指導の元の妊活をオススメします。

トモヨ

妊活始めてすぐ妊娠出来ると思ってる方多いですが、実際は1周期の妊娠率は健康な人でも20%なので1周期で授からない事はよくある事ですね💦

1年妊活して授からなければ不妊と言われているので、期限を決めて妊活すると良いと思います🙆‍♀️