※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

最近娘が寝る時間が短くなって心配です。寝不足が脳の発達に影響するかどうか気になります。夜は7時に寝て、夜中1〜2回起きて授乳後にすぐ寝て、朝7時に起きます。

あと1週間ほどで4ヶ月になる娘についてです。
前までは朝一時間、昼二時間くらいの睡眠をとっていたのに近頃朝一時間、早く30分、昼は一時間くらいしか睡眠をとりません。
あまり寝ないのも脳の発達に良くないとかみるのでどうなんでしょうか?
ちなみに夜は7時くらいから寝て夜中一回か二回起きて授乳後すぐ寝て、朝7時くらいに起きます。

コメント

T

全然大丈夫だとおもいます。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗そう言ってもらえて安心しました(;_;)

• 6月8日
ami

大丈夫だと思いますよ。少しずつ起きてる時間が増えてきますよね。
息子も同じ頃に睡眠時間が減りましたが、「赤ちゃんは寝不足になりながら頑張って起きてるってことはなく、必要な分をその時その時でとっているから大丈夫」と保健師さんが言っていましたよ。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗寝不足ではないんですね(>_<)良かった(;_;)安心しました。突然前よりお昼寝時間減ったので具合悪いかなとかどうしたのかと不安でした…

• 6月8日