※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ファッション・コスメ

私の周りの友人はほとんど結婚して結婚式に呼ばれるのはだいぶ久し振り…

いつもお世話になっております‼結婚式のお呼ばれドレスについてご意見いただきたいなと思い、こちらに投稿させていただきました。
私の周りの友人はほとんど結婚して結婚式に呼ばれるのはだいぶ久し振りなのですが、ドレスを買うかレンタルするかもしくは妹のを借りるかで悩んでいます。

今回出席する予定の結婚式は仕事先の後輩の子達(年下です)の式です。
今から買っても次に着るとすれば義姉か実妹か主人の友人の式ぐらいです。
なので買うとすれば黒かネイビーとかで親族としても着れるのを買うのかとか、色々迷ってます(;_;)
ご意見いただければ嬉しいです(;_;)
因みに私の年齢は33歳です。
よろしくお願いします‼m(__)m

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

33歳です!
元々黒しか着ないタイプです。
11月に参列予定ですが、妊娠したため去年着たものが着れません。。
私なら年齢とともに似合うものも変わってくるし、次着れる保証もないから妹さんのが似合えばそれか、レンタルします😊

• プルメリア

プルメリア

コメントありがとうございます‼🙇
    やはり年齢的なものって大事ですよね😵私も以前黒を持ってたんですが20代前半に買ったものでさすがに今は着れないかなと😣
    因みに妹は24歳なんで服も少し若井めなんですが…やっぱダメですかね??😅

• 6月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

なんてゆーか、去年着てたものが急に違和感感じたりないですか!?😭

大切なのは似合うかどうかです!
    似合ってれば若い子のデザインでも違和感なくて、若々しいね!ってなると思います😊
    似合ってないと、痛々しいねになっちゃいますよね😂

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

なるほど‼😲確かに違和感ありますね😣 私と妹は服のタイプが少し違ってて、着てみると幼く感じたので…レンタルの方が良さげかも😓

• 6月7日

それならレンタルが良さそうです!
    あとは、長く着れそうなものいちをデパートとか見に行くかもです😊
    シンプルなもので、それなりのものだったら長く着れると思います!
    アクセとかストールとかでいくらでもアレンジできますしね!

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

確かに他でアレンジできますよね😆
    レンタルで少し探してみます‼😆ありがとうございます‼🙇

• 6月7日

最近はどこのブランドも黒が定番で人気だし、黒でもデザインで華やかなものもあるのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊
    昔の人は黒に抵抗ある方もいるのでなんとも言えませんが。。

私は黒でしたが片方のショルダー部分がリボンになってて華やかなだったので、見知らぬ参列者何人かにドレス褒められましたよ😊

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

そうなんですね?!😆
    黒でも肩がレースになっててスカートがフレアっぽいのとかもあったんですけどそれならまだましですかね?😆

• 6月7日

似合ってればいいと思いますよ!
    カラフルでも似合ってなかったら意味ないし。。
    てか、私の周り黒率かなり高いですよ😊
    お店でも黒は品切れだったりしました!
    ストールとかアクセとか髪型でいくらでも華やかになりますよね!
    あと、真っ赤な口紅塗りました!
    携帯変えたから写真がなくて💦
    私はネイリストやってるんですが、その時すごい褒めてくれた人達が顧客になりましたよ😂

ティファニーで朝食をのオードリーみたいな感じとか、黒とパールすごく相性良くていいと思います!

でも、黒はダメって人がまだいるんだと思ったので、よく思わない人もいるかもですね。。

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

なるほど‼😲オードリーみたいなってすぐ想像できました😍
    確かに髪型や飾りでめちゃ華やかにできそうですね😍
    真っ赤な口紅って思いつきませんでした😆ぜひ試してみます‼😆🎵

ネイリストさんなんですね?!😆
    すごいオシャレなんでしょうね~😍羨ましいです~😍色々調べてこんなのいいなってなっても結局無難な髪型とかにしちゃうんですよね~😅

• 6月7日

私はショルダーのリボンが結構目立ったので、他はそんなに華やかにはしてないです!
    髪形もシニオンみたいな感じで、ピアスとネックレスはパールにしました!
    カバンだけゴールドのクラッチにしました!
    口紅赤にするだけでかなり華やかになるのでオススメですよ😊
    アイメイクもキラキラさせました!

無難なヘアスタイルでもヘッドドレスとかでイメージ変わりますよ!

黒って高級感出るし、例えばリボンでもピンクとかだとアホっぽいけど、黒だと大人でもいけますよ😊

ハイブランドのショッパーに黒が多いのもそういう理由です😊

とにかく似合ってればオシャレに見えるし、色とかよりも似合うものを選ばれるといいと思います😊

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

めちゃ細かくありがとうございます‼😍確かに何かと黒の物が多い気がしますね😲色々工夫のしがいはありますね😍参考にさせていただきます😆ありがとうございます‼😍

• 6月7日
あこ

妹さんのを借りるのもいいと思います。
友人の式で黒はなしかな、と思います(((^_^;)
仕事関係とのことですし、ご自身が上司にあたるなら尚更黒はなしかと思います。

• プルメリア

プルメリア

黒なしなんですね?!😲
    ネイビーとかが一番無難ですかね?😓
    ミントグリーンとか水色とかも好きなんですが、あまりよくないですかね??😓

• 6月7日
  • あこ

あこ

黒は親族だけかな、と思います。
    黒だといくら他をベージュ系にしても地味すぎると思います。

ミントグリーンは落ち着いていて新婦さんと被る可能性も低いのでいいと思いますよ!

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

黒が無難かなと思ったんですが、やっぱり親族の時だけの方がいいですよね😅
    ミントグリーンは妊婦さんと被りにくいんですか?!😲
    なるほど😲

• 6月7日
hinaki( ^ω^ )

親族、友人の式でも着用できるネイビーを新調されても良いと思います(*^^*)
上半身や袖などがレースの施されたデザインならクラシカルで飽きが来ず長く着用できます♡
年齢にあったものが上品で素敵に見えると思います。

• プルメリア

プルメリア

ネイビーだと親族とかのでもいけますかね?!😣
    やっぱり年齢的にも上品なのがいいかなとは思っているんですが、やっぱり肩が出てるものよりレースとかの方がいいですよね😅

• 6月7日
  • hinaki( ^ω^ )

以前は百貨店社員で婦人担当をしておりフォーマルにも携わりました。
    親族の式でもブラックより柔らかい印象になるネイビーを好まれる方が多かったです。
    肩がでているものでもボレロやストールがあれば大丈夫です♡
    最近は半袖、七分袖、マント風など一枚でスマートに着用できるドレスも人気です。

年配の方ほどマナーを気にされる方が多くいらっしゃいましたので
    初対面の方もいる中、新婦の友人としてマナーに沿った装いが良いと思います(*^^*)

• 6月7日
  • プルメリア

プルメリア

そうなんですね😲ネイビーも定番な色になってきてるのかなとも思ったんですが、やっぱり黒が無難かなとか色々考えて迷っちゃって😓

• 6月7日
  • hinaki( ^ω^ )

ブラックも華やかにされたら素敵だと思いますよ♡♡

素敵なドレスが見つかると良いですね(*^^*)

• 6月7日
プルメリア

そうですよね😍頑張ってみます😍
ありがとうございます‼🙇