※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
妊活

精子検査でSMI数値が69で、タイミング療法が難しいと言われた。人工授精が適しているか、ステップアップした方が授かりやすいか不安。仕事もあるためタイミングが難しい。卵胞の大きさや人工授精のタイミングが不安。

お世話になっています。
どなたか教えてください。
妊活してもなかなか授からず、精子検査をしました。するとSMIの数値が69と言われ、タイミング療法では難しいといわれてしまいました(;O;)
この数値は人工授精に適しているのでしょうか??さらにステップアップしたほうが授かれる率は上がるのでしょうか?いままで人工授精というものを考えたこともなく、仕事も常勤でしているのでタイミングよく人工授精できるかも不安です。。卵胞がどれくらいの大きさになったらするんだろうとか疑問も不安もたくさんです…、ぐるぐるいろんなことを考えてしまいまとまりなくてすみません。。

コメント

もともと

主人が最初の精液検査でSMI80でした>_<

その時はタイミング法でしたが、すぐに人工授精をしてみて体外受精へのステップアップも早めに検討した方がいいと言われました>_<
(私のAMHが低かった事と、ほぼ体外受精専門みたいな病院だったのもあると思います)

その後、主人はサプリを飲んでくれたり、食生活を積極的に改善してくれて精液検査の結果がすごく良くなりました!

結局体外受精をしたのですが、ご主人の検査は1回だけではわからない所もあるのかなぁと思います>_<

人工授精の時は卵胞チェックを生理開始から10日〜12日目頃にして、卵胞が育っていたら尿検査か血液検査で排卵日の推定を出してもらって、指定された日に人工授精でした。

病院によって治療法とか通院回数とか違うと思うので、わからないことはどんどん聞いた方が安心できると思います!
頑張ってください!

• いぶき

いぶき

コメントありがとうございます!!(;O;)
    サプリはマカと亜鉛を飲んでもらって三ヶ月程度になります。何のサプリを飲んでいましたか??

• 6月7日
  • もともと

もともと

アルギニン?というのがいいとネットで見たらしく、それを飲んでました!

あと生卵と納豆がいいと毎朝食べていました^ - ^

半年後くらいのの再検査でSMI200を超えてましたー!

• 6月7日
  • いぶき

いぶき

なるほど!
    ありがとうございます!納豆、今日買ったので食べてもらいます!笑
    そんなにあがるんですね!!羨ましい!
    ありがとうございます!

• 6月7日
まめちゃん

初めまして♡
うちの旦那のSMIは41とか悪かったです(((;゚Д゚)))でも、人工授精やりました♡笑
まだ、赤ちゃん来てくれてませんが…ww
私が聞いた話だと、人工授精での授かる率は10%ぐらいだそうです(*´꒳`*)それでも、自然妊娠より少し高くなるくらいです!確かに体外授精の方が率は高いかもしれないけどお金がかかりますww←
そして、私も常勤ですが卵胞チェックに夕方少し早めに上がらせてもらったり、人工授精の時は半日お休みもらったりしています♡ちなみに、20㎜前後で排卵が基本的だと思います!
人工授精って聞くと、不安に思いますが、良い精子達を選んで、卵子の近くまで連れてってくれる♡と思ったり、少し受精のお手伝いしてくれる♡と前向きに考えてました!

• いぶき

いぶき

コメントありがとうございます(;O;)
    そうなんですね!あんまり、授かる率はかわらないんですね💡
    お金も時間もかかるのはなかなかですよね💦
    ありがとうございます!前向きに、希望がもてました!

• 6月7日
  • まめちゃん

まめちゃん

ほんと、自然に妊娠するのは奇跡なんだな〜(*´꒳`*)と改めて思います♡
    ちなみに、私は、旦那の質を良くするのに、リポDスーパーや、山芋を食べたり、飲んだりしてもらいました♡
    そしたら、41→145までSMIの数値が改善されました(*´꒳`*)☀️

• 6月7日
  • いぶき

いぶき

なんと!すごーいですね!!
    山芋!毎日いいですね!精子の改善には、三ヶ月から半年以上かかるとネットでみたので、気長に待つしかないですね💦

• 6月7日
りさこ

うちは1回目の検査で運動率24%だったけど、2回目、3回目と良くなり今では中の上くらいまで上がりました😂奇形率の指摘はありましたけど……。
精子がいたんだから、大丈夫ですよ(*^^*)

• いぶき

いぶき

コメントありがとうございます(;O;)
    そうなんですね、良くなっていくといいなぁ。。私は今年で30歳、旦那は42歳になるので焦ってしまいます💦
    ありがとうございます!!

• 6月7日