※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中で悩み、友人の妊娠報告にショック。自分に苛立ちと不安。生理予定日前で症状あり。妊娠可能性は低いか不安。タイミングは合っているか不安。

妊活してなかなかできなく悩んでいます。
友人の思わない妊娠報告にショックで
心からお祝い出来ない自分に苛立ちと私はなんで出来ないの?と思い泣いてばかりでした。
そして、家庭内でも今少し悩んでおり、
こんなときに、妊娠なんてしませんよね...
生理予定日3日前ですが
いつもの、下腹が痛くなったりお股がムズムズしたりで来そうな気配です。
そして、ストレスによると思うのですが
胃もムカムカしてます。
妊娠可能性は低いですよね。
タイミングは医者に言われたのでタイミングも合ってると思うのですが...

コメント

☆★

普段、食生活はどんな感じですか❓

  • nana

    nana

    夜勤もやってるし、日勤の時は残業してるので
    三食とってて
    日勤は夜9時に食べます
    夜勤は夜勤の昼休憩と夜勤出勤前に食べます!

    休みの日は外食が多いです。

    • 6月7日
  • ☆★

    ☆★


    食べている物はどんな感じですか❓

    あと妊活されてから何年位でしょうか❓

    • 6月7日
  • nana

    nana

    妊活して半年なります。

    食べ物は
    スーパーのお惣菜とか
    自分で適当で簡単なのつくったりします!
    ハヤシライスとか、焼きそば、生姜焼きとかそおいう簡単なやたです。

    • 6月7日
  • ☆★

    ☆★


    スーパーのお惣菜でも大丈夫ですが、お肉、お魚、お野菜、乳製品等バランス良い食事が大事かと思います🌟

    個人的には一度流産もしていますが、妊活2年でようやく妊娠しました。

    食事は毎日お弁当を詰めて持って行ってました。

    中身は白いご飯に乾燥エビとお酢をたっぷりかけたものに焼き魚やニンニクをたっぷり入れた焼肉やサラダ等です。

    私は偏食でお肉をほとんど食べない生活をしていたのですが、健康診断の先生にお肉を食べるように言われて食べ始めたら半月程で妊娠しました。

    鮭や甘エビが女性ホルモンに良いみたいなので鮭やエビはほぼ毎日摂っていました。

    お仕事しながらの妊活でストレスも溜まるかと思いますが、出来るだけストレスを溜めないように妊活頑張って下さい🌸😃

    • 6月7日
  • nana

    nana

    そおなのですね( ; ; )
    お弁当も適当ですが、ちゃんと持ってってるのですが😥
    日勤は仕事上、家に帰るのが遅いからカップラーメンが多いです😥

    パイナップルがいいときいてたので
    パイナップルジュース飲んだり
    パイナップルを買って食べるようにしてました!あと、最近はほうじ茶とかも飲まずぬるま湯を飲むようにしてました( ; ; )

    • 6月7日
  • ☆★

    ☆★


    パイナップルには抗酸化作用があるので身体に良いですね🌸😇

    カップ麺にはリン酸が含まれていて、リン酸がカルシウムの吸収を妨げてしまうようですので妊活中はなるべく食べない方が宜しいかと思います💦💦

    あと男性ホルモンに良い食べ物も何かあったかと思いますので調べて取り入れられても宜しいかと思います🌸🙂

    あと納豆とお豆腐、トマト🍅等も毎日食べてました🌟😁

    今年40になるおばちゃんですが、第二子諦めず妊活中です😄

    るるさんは私よりも断然お若い方かと思いますので可能性は無限大です🌷😍😍😍

    休み休み、頑張りましょう❗😁

    • 6月7日
コスモス

私は下腹部の鈍痛とか生理前っぽいな…と思ってたらなかなか生理来ず、妊娠してましたよ😊
生理前と妊娠初期の症状似てると思います!妊娠してるといいですね🙏🙏✨

  • nana

    nana

    毎回生理くるのが分かるので
    生理くる前から諦めてます( ; ; )
    妊娠してるといいな〜

    • 6月7日
ばや

私もずっと赤ちゃん出来なくて友達や親戚の妊娠報告にショックをうけて、旦那にもなんで出来ないんだと責められてストレスと焦りが凄くてもう離婚になるかもなどと考えてた時に授かりました。
ストレスは確かに駄目だと言いますがあまり関係ないのかなとも思います>_<

  • nana

    nana

    おめでとうございます(^^)

    関係ないといいな〜😭😭😭
    私もいつか授かりますように( ; ; )

    • 6月7日
  • ばや

    ばや

    ありがとうございます>_<嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさい>_<
    ストレスより冷えとか生活習慣の方が大切な気がします!
    私3年ぐらい妊活しててやっとだったのできっとるるさんも大丈夫ですよ!🙌♡

    • 6月7日
  • nana

    nana

    そんなことないです(^^)
    コメントしていただいて
    本当に嬉しかったです♡
    なんか、友達とかにも言えないけら
    ママリのアプリはなんでも言えるので
    言って、聞いてくれる人いるだけで
    少しモヤモヤも解消できました(^^)

    できれば今年中に産みたい!っていう願望も合って、仕事も大変で移動したいので子供もなおさら焦ってひまって😭

    • 6月7日
  • ばや

    ばや

    私も辛い時とか悩んだ時すぐママリ開いちゃいます😭本当に優しい方ばかりですよね😊♡
    ちなみに妊娠する2ヶ月前ぐらいからジョギングとルイボスティーと毎朝、白湯にレモン汁入れて飲んでましたがどれが良かったのかはわかりません💦そして他の方のコメント見ましたが私も昔中絶した事があってずっとそのせいだって後悔してました。今も後悔してますが😢でも来てくれたので、るるさんにもきっと来てくれますよ‼︎

    • 6月7日
あお

私も妊活に悩んでいたことがあり、生理来るたびに泣いていました。でもふと妊活!!てばかり考えるの辞めようと思い、旅行したりスポーツしたりお酒飲んだり楽しく過ごしてたら赤ちゃんやってきてくれました。もちろん冷え対策はしっかりして、しっかり食べてはいましたが。。考えないなんて無理ですが、あまり考えすぎないように(;_;)ご自身が辛くなってしまうので。。妊娠した時も下腹部が痛かったですよ! るるさんの元に赤ちゃんやってきますように★

  • nana

    nana

    私も旅行が好きなので
    先月はグアムに行ったり、温泉行ったりよくするのですがなかなか😭😭😭

    いつか授かるといいです( ; ; )
    こないだはお祈り?してきました😥

    • 6月7日
❁hana❁

よく分かります!!
なんで私のところに赤ちゃん来てくれないの?
と思いますよね…
なのに、望まない妊娠はあって、
止むを得ずお別れする人もいたり。
なら、、、その命私のお腹に来てくれたらよかったのに。って
考えても仕方ない事考えてしまいます。
るるさん、妊娠してるといいですね✩

  • nana

    nana

    ほんとそれです😭
    そして、私中絶経験ありなので
    昔の事を後悔してしまったり...

    自分が悪いのですが..

    • 6月7日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうでしたか…
    気分を悪くさせてしまっていたらすみません💦
    るるさんご本人が一番お辛いですよね。
    どうか、お互い早く赤ちゃんが来てくれますように✩

    • 6月7日
  • nana

    nana

    そんなことないです(^^)
    聞いてくれてほんとにありがとうございます🤗
    ネガティヴばかりで本当に嫌になります😭😭😭
    友達にもなかなか言えませんし
    このアプリとても活用してます。
    少しはスッキリしました😊
    また、頑張ってみます💓

    • 6月7日
のの

私もずっと赤ちゃんが出来なくて、生理が来るたびに地味に落ち込んでいました…(´;Д;`)

るるさんは、葉酸サプリ飲んでますか?たまたまかもしれませんが、私はサプリ飲み始めたら2ヶ月で妊娠できましたよー

  • nana

    nana

    マヂですか?でも、葉酸サプリ危険とか調べると出てくるのでなかなか手を出せずにいました😢

    • 6月7日
  • のの

    のの

    葉酸だけじゃなく、サプリメント全体に言える事ですけど、栄養素の過剰摂取が危険なんだと思います。
    日本の葉酸のサプリならまず大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    海外のサプリだと、日本人にとっては、摂取量オーバーになる可能性もありますので、確かに危険かも。

    • 6月7日
おにぎり飯。

私の母の話になりますが
看護師で夜勤をやっていました。
なかなか授からず年齢の事もありましたが
諦められず夜勤を止め日勤だけにして
休みの時はとにかくよく寝て
体を冷やさず温かい物ばかり食べていた様です。
それを1年間行い私が産まれたそうです。

母いわく規則正しい生活と
とにかく体を休めて冷やさない事だそうです。

早くるるさんが赤ちゃんと出会えますように😌

  • nana

    nana

    そおなんですね( ; ; )
    私も夜勤辞めたいのですが
    そーいう訳にもいかず...
    仕事もやめるわけにもいかず...( ; ; )

    旦那には子供出来なかったっていいぢゃん!って言われるけど
    そんなのやだー( ; ; )

    • 6月8日
とらきち☆

私も葉酸サプリ飲んでましたよー。
葉酸いりの牛乳とか選んでました❗

あとは、白湯とかルイボスティーとかですね。
あとは冷えないようにしてました!岩盤浴とかもいってましたー!

あんまり無理しないでよいですよ。
ラーメンだって食べるし焼きそばだって食べる人は食べます❗( *´艸`)

ただ妊娠したー!って時に体調悪いときついから、健康な体でいよう!くらいな気持ちで(=^ェ^=)

  • nana

    nana

    私も飲んでみよーかな?
    気休めにもなりますし( ; ; )
    ちなみに、ベルタですか?
    調べたら種類いっぱいありますよね💦
    岩盤浴私もそう聞いてたので
    何回かは行きましたが定期的に行こうかと思いました!

    こんな、考えてばっかぢゃ
    赤ちゃんもきたくないですよね😢
    いつかママになる日がきますよーに😢

    • 6月8日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    ベルタではなく、忘れちゃいましたが特にこだわってなかったです。

    岩盤浴とか、ホットヨガとか体によかったかも。って今は思ってます😃
    産まれたら行けないしよい経験です!
    思ってもないときに「えっ!」って出来てました😃

    赤ちゃん必ずきますから、大丈夫ですよ!
    (=^ェ^=)

    • 6月8日