※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

昨日断乳について質問させて頂いた女性です。授乳回数を減らそうとしたが、子供が暴れて根負けしてしまいました。胸が痛いです。

昨日断乳について質問させて頂いたものです!

今日から少しずつ授乳回数を減らそうと思い、
朝起きて1回目
お昼ご飯の後に2回目
あとは寝る前の3回目で終わる予定が…
晩ご飯前にのたうち回って暴れられ
1度はおせんべいでごまかしたものの
さらにヒートアップしてしまい
根負けしておっぱいあげてしまいました😭

今日は雨で1日家にこもっていたせいと
旦那が珍しく残業で帰りが遅いのもありますが…

しかしさっきまで泣きわめいていたのに
おっぱい飲んだ後の満足そうな笑顔を見たら
やっぱりまだ時期が早かったのかな…と
胸が痛みます😭

ご自分の経験でも励ましの言葉でもなんでもOKです!
コメントいただけたらうれしいです😢

コメント

まるりん*

お疲れ様です‼︎
わたしは、1歳1ヶ月の時に断乳しました。
3日は泣き喚いていたと思いますが、心を鬼にして👹なんとかごまかしごまかしやりました。
4日目にはケロッと添い寝で寝てくれるようになりましたよ😊
あげてしまうと泣けばもらえる
と学習してしまうみたいなのでやはり心を鬼にするしかないですよね😭

泣き顔を見るのは辛いと思いますが、その後のことを考えてぐっと我慢してください😭

次の断乳は少し間を開けた方がいいと思います!
3ヶ月後くらいに。
応援してます👍

  • a☻

    a☻

    やっぱりそうですよね👹(>_<;)
    ついつい泣かれたらあげてしまいました😭

    産後の生理がまだ来ていなく、そろそろ2人目も考えているので早めに断乳して妊活をと思ったのですが、焦りすぎましたかね😢

    応援ありがとうございます!
    焦らずのんびりチャレンジしてみます😄💓

    • 6月7日