※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵検査薬の結果について、陰性から突然陽性になることがあるか、基礎体温が上がらず検査薬も陰性の場合、基礎体温が上がると検査薬も陽性になるかどうか気になります。

生理不順なので、排卵日うまく特定できないのですが。

排卵検査薬って
昨日は完全な陰性だったのに
翌日にいきなり、陽性のくっきり線になることありますか?

ここ3日ほど基礎体温ががくっと
下がってますが なかなか上がらず
排卵検査薬も完全な陰性(線が見えるか見えないかのかなりの薄さ)です。

普通ならこのあと一気に基礎体温あがると思いますが
上がったら普通なら検査薬も陽性になるものなのでしょうか?

コメント

まめこ

私の場合ですが、ともとも排卵検査薬はいつやっても線は出てましたが、排卵日と思われる日は急に濃くなりました。朝確認線と同じくらいになったかと思いきや、夕方には確認線より濃くなりました。
そして、次の日の朝基礎体温が上がり、排卵検査薬も陰性になってました。
人によっては、体温が上がる途中で排卵する人もいるようですし、上がってから検査薬が陽性になる人もいるかもですね。
でも、一般的には陽性⇨陰性、体温上がる、だと思います。

基礎体温から事前に排卵日を特定するのは困難なので(なんでもない日にガクッと下がる事も良くあるので)、排卵検査薬うまく活用できるといいですね!!

ねね

いきなり陽性になることあります!
今朝は陰性だったけど翌日の朝は陽性なんてことはよくあります。
なので排卵日付近は1日2.3回チェックすることオススメです!

一般的には、排卵済み=陰性=体温上がるです!