※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
子育て・グッズ

1歳半の男の子が食欲旺盛で、おやつやジュースを欲しがります。体型に問題はないが、太りたくない。どの程度まであげるか悩んでいます。

1歳半の男の子ですが、最近お菓子やらゼリーやら…ジュースやら…とりあえず美味しいと気づいてしまったらしく、そればかりを欲しがります‼︎
食欲がすごくて、ご飯もしっかり食べるのですがそのほかの時間もずっと何かしらを欲しがります(つД`)ノ
冷蔵庫の中を指差したり、お菓子のあるところを指差したり…
体型は標準よりも少し体重少なめですが、問題はありません!
でも太らせたくないし、あんまり欲しがるだけあげたくないんですが、ものすごく愚図ります(*_*)

みなさんどの程度なら欲しがってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が膨れない程度、ご飯をそれなりに食べられるくらいにあげてます、うちの子(下の今月2歳)なんて最近ろくにご飯食べません笑、二人目なんでだいぶゆるいです…(^^;)

あげるものは一応「お菓子!」って感じのものはおやつの時間だけ(でも午前中に買い物へ行くと欲しがって買ってあげちゃって帰りの車の中で食べてたりしますけど…)(お姉ちゃんは幼稚園)おやつ以外の時間の時はパンとかヨーグルトとかおにぎりとかできるだけあげてます( ̄▽ ̄;)

まぁ幼稚園行くようになれば規則正しくせねばならなくなるので大丈夫だろう!って感じです笑

  • toyoko

    toyoko

    あんまりダメダメはしたくないんですけど〜太っちゃってもなぁ〜とでも愚図りにいつも負けてしまいますσ(^_^;)

    あたしもおにぎりやパンなどあげてみます‼︎
    バナナも好きなのでフルーツもいいですね!
    ありがとうございます♡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかにおデブ〜♪になっちゃうとあれですけど(^ ^)子供ってほんとエネルギーあるので一日3食では実際足りない感じですよね!
    私自身も子供の頃を思い出すと、ずっとお腹空いてたイメージも何となくですがありますし、お菓子なんかずっと食べ続けてられるくらいだった気がします(^^;)
    子供は一日4食くらいでもちょうどいいと最近では思ってます♪

    友達の1.2歳の男の子達なんか細身でもみんなすごい量食べますよ!うち女の子2人なのでそこまでですが、男の子のご飯食べてるとことかたまに見ますがビックリします!気持ちいいくらい食べますし、その後遊んでるとすぐお腹空いた!待てない!!って感じです笑

    太ってきたら太ってきた時に少し量を調節するなり対処してあげて、まだ成長曲線はみ出てなければ気にせずあげちゃってもいいと思いますよ♪

    • 6月8日
  • toyoko

    toyoko

    男の子なんてよく食べるくらいがちょうどいいですかね♡
    何か安心しましたσ(^_^;)
    成長曲線内だったらとりあえずおやつもしっかりあげたいと思います‼︎
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月9日